いただき物・お土産

昨日の出来事(プリン大福♪)

Purindaifuku07may 衣服に文字があると、つい読んでしまう私。

昨日、ご近所スーパー・ジャ○コのエレベーター内で。

目の前に立った女子の背中。

黒Tの肩口に白文字の斜めライン。

 因 果 応 報 」。。。。

一昔前は漢字Tシャツといえば、「根性」とか「大和魂」とかあったけれど。

以前見かけた中年女性のスタジャンの背中には、大きく“Bi○ch”と。。。。

(実際は、きちんと全部書かれておりました。4文字語が書いてあることも多く。)

気を取り直して、

昨日はこんなお菓子をいただいた(嬉)。

初めて食べましたよ、、、プ リ ン 大 福 。

ネットで見てみたら、いろんなメーカーから出ているようで。

中には、カスタード饅頭かと思われるものまであり。

カスタードクリームと生クリームが入ったものが多く、

「なんで、これがプリン大福?」と。

写真のプリン大福は西海市のフレージュ近藤のもの

キャラメルソースもきちんと入って、なかなか本格的。

お味もいけます。

やや小ぶりなので(直径4.5cm)、5個ぐらいはパクッと食べれそう(汗)。

(実際にはそんなことはいたしません、、、ただの妄想)

感謝!!(職場で開けたら、あっという間に消えた・・)

| | Comments (0)

今年の収穫♪(ピラティス1年突破)

Xmaslyntz06 昨年11月から始めたエクササイズ、

 ピ ラ テ ィ ス 

1年継続しました!!

これもまた、他人からみれば、

それがどうした」の世界かもしれませんが。

こういうものが長続きしない私にとっては、

画期的なことなのです。

思えば、いろいろありました。

その昔に始めた、エアロビクス

週1・1時間のレッスンで疲労困憊・筋肉痛。

それが収まる頃にまたレッスン→筋肉痛の繰り返しで、半年でギブアップ。

お次は、水泳・水中ウォーキング。

スポーツジムの見学に行って、即、仮申し込み。

週2回は行くつもりで、競泳用水着を数枚買い込んだ。

わざわざ品揃えの豊富な遠方のスポーツショップまで足を運んだっけ。

装備完了、いざ出向こうという時には、急用やら体調不良などで行けず。

結局、スイミングスーツは手付かずのまま。

少し落ち着いた頃に、大手よりは個人経営のジムが良いと聞き、

見学に行ってトライアル。

迷っているとまた止めてしまうと思い、その場で入会金を支払いメンバー登録。

知人の行く日に合わせて今度こそ行くことになった途端、親の入院でキャンセル。

ホント、自分は運動系には縁がないと信じ込んでおりました。

そうこうする内に、一昨年母が亡くなって・・・。

抜け殻のような状態で1年以上経過して、ふと鏡を見ると、

はれぼったい顔に、生気のない表情の自分がいた。

 こ れ が、 私 ??

たまたま、NHK教育でピラティスレッスンをしているのを見て閃いた。

これなら出来そう・・・。

最寄の教室に問い合わせをして、出張レッスンを依頼。

親しい友人3名を誘い込み成功。

以来、不動のそのメンバーで現在に至っているわけで。

いやぁ、よくやったよ、自分!

誰も褒めてくれないので、自分で拍手・・(^^)// パチパチパチパチ

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、数日前、知人宅でいただいたLindtのクリスマス・チョコレートGold Reindeer。トナカイにリボンが可愛くて、食するのが惜しいような。奥は、やはりいただいたLenoxのオーナメント。このお宅のクリスマスツリーもまた見ごたえがあった。そのうちクリスマス記事としてアップする予定。

| | Comments (2)

ミニクラス会♪(1)

ココログの不調とパソコンの不調が重なって、ブログの更新から遠ざかっていました。

で、たまっていたネタがそんなにあるかというと・・・そうでもなく。

相変わらず画像の取り込みも出来ないし・・・(嘆)。

ま、気を取り直して。

先週は、学生時代の友達と3人で「お泊りミニクラス会」をしました。

一人は兵庫県、もう一人は鹿児島県からです。

落ち合ったのは、移動時間としては中間地点に当たる博多

兵庫県、鹿児島県からは新幹線なので、地図上では最も博多に近い私(長崎県在住)と移動時間があまり変わらないわけで。

当日は夕方会うということで、午前中の仕事を済ませて5時過ぎに二人と合流。

この二人は、大学1年の時同じクラスだった仲間。

去年の夏、この3人で「ミニクラス会」をしてあまりの楽しさに、「今度は泊りこみで」という約束をしたのでした。

先にチェックインしていた二人と5時過ぎに合流して、しばらくおしゃべりしてから食事をする場所の検討開始。

中華に決まって、いざ部屋を出ようとした途端、いきなり果物が届けられた!

見れば、メロン、マンゴー、パパイヤ、パイナップルなど豪華な盛り合わせ。

3人分の取り皿にナプキン、ナイフ・フォーク、ご丁寧なことに水を張ったフィンガーボウルまで三つ。

一瞬、レディースステイのパック(最近よくある)に付いているのかと思った・・・。

                                    つづく

| | Comments (0)

なぜかキンキ

purpleflower こないだ、うちのR嬢からMDを貰いました。

R嬢からは、たまーに思い出したようにMDを戴いているわけで。

彼女が以前ファンだったミスチルのMDは何枚か貰ったし、ピローズRadioHeadくるりなんかもあったっけ。

私の場合、音楽は演歌や雅楽などを除いて、ほぼ何でもOK。

今回何が来たかと思えば、なんとキンキ・キッズ

彼女がキンキのファンだったという話は聞いたこともないし、最近ファンになったという話もいっさいなし。

どうも、気まぐれでレンタルした模様(R嬢の場合ミスチル以外は全てレンタル)。

内容をチェックしてみた。

フラワー」「ジェットコースターロマンス」「薄荷キャンディー」・・・これらはわたくし的には○。

あとは・・・ビミョーですな。

上記3曲をチョイスして、まずはカーオーディオで聴くことにいたします。

とりあえずありがとう、R嬢。

がしかし、なんでキンキなのか?  謎は深まる・・・。

まあジャニ系という範疇でみれば、過去・現在を通じて、

   「ツヨシほどの歌い手は存在しない

と断言したい気はしますが。(某クサナギではありません、念のため)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、キンキということで、ざっとサイトを当たってみたが見事なまでに写真がない

うわさどおり、ジムショの規制はスゴイようだが・・・、

なんだかケチ」という印象は否めませんです。

*写真はうちの屋上花壇の花。名前またもわからず・・・。(調べりゃわかるってか)

  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

嗚呼、カンガルー!

jerky
突然ですが、4月に埼玉へ移住したS兄のオーストラリア土産です。

じゃーん!  「カンガルー・ジャーキー

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あるんですね、こういうものが。

ちなみに、エミュのジャーキーもあるそうです。
(こちらはあまり○○くないそうで却下された模様)

とりあえず、試食してみました。

特に不味いとは思いませんが・・・・・・・・、

ビーフ・ジャーキーの方がオイシイです、ハイ

なにを隠そう、カンガルーを食べたのは生まれて初めて。
(ワニのから揚げなら食べたことが・・・・関係ないか)

カンガルーって食べてもいいものなんですかね?    いいんでしょうね。

で、ジャーキーになるカンガルーっていうのは、「食用カンガルー」なわけですよね。

かなり噛み応えのあるジャーキー(さすがに筋肉質と思われ)を味わいながら、いろいろと感慨に耽った一日でした。

                           


| | Comments (0) | TrackBack (0)