ダンスよもやま話

踊る自分・・

エリック・クラプトンは置いといて(汗)、

最近、自分のレッスン動画を見た。

大ショック!!!

こんなに下手とは驚いた。。。

踊るというよりは、介護されている感じ。。。

いやー、しばらく立ち直れないかも。。。

| | Comments (0)

サルサナイト

H氏がサルサを習いたいと言い出した。

爆発的サルサブームが去って久しい今になって、である。

どうやら、イベントのアトラクションでサルサパフォーマンスを見たのがきっかけらしい。

それなら私も、ということでサルサバンドの生演奏があるイベントに潜入。

どういう方々がおられるのかと興味本位で参加してみた。

イベントは土曜夜8時からということであったが、

仕事の都合があり、入店したのは9時半を回ったころ。

あとで聞いた話によれば、

いつもは来られないらしい遠方からのDJや、パフォーマーやらが参加しておられたそうで、

店内は熱気ムンムン状態。

中にいた人々の半分は踊り、あと半分はボックス席やベンチでドリンク片手に座っていた。

踊る人の平均年齢としては、社交ダンスの人々よりかなり若そう。

H氏や私が入れば、踊り手の最高齢に近いかも。。。

よく見れば知った顔もちらほらいて、

ダンス教室でご一緒の女性もいれば、一時期レッスンしていた男性もいたし。

すぐ近くでは、ご近所のダンナ様が1人で発散系踊りまくり。

しばらく見ていたら、なんと親戚の女性をボックス席に発見。

こんなところで会うなんて、お互いに好きねえ・・・

というような会話も、バンドの音量が高いのでかき消されてしまい。

そんなこんなでイベントは10時半頃まで続き、お開きに。

とりあえず、参考にはなりました。

| | Comments (0)

ざざっと近況(ダンス篇)

更新するのをサボっていた期間にも、

とりあえずダンスレッスンは続けておりました。

なんだかんだ言いながらもレッスンを始めて3年ほど経過した現在、

時折参加する練習会では、

参加者の中で一番下手(H氏談)

という位置を抜け出せたのかどうかは・・・疑問。

がしかし、

1年目よりは2年目、2年目よりは3年目と、

進化してきたつもりの自分のダンスが、

3年経過した今、

どうも頭打ちな感じが否めず。。。

  。。。。。。。。。。。。。。。。。

この状況を1歩抜け出すためにと、

世界有数のダンサーのレッスン動画やデモ動画を鑑賞して、

ミルコとかアルーナスとか、その方面では著名な方々)

イメージトレーニングしてみたり。

がしかし、かのレベルは一般愛好者の世界とは完全に別物で、

比較対象にならん世界観(なんのこっちゃ)。

というか、

ボールルームダンスというものは、所詮相手あってのもの。

いろいろ言うのもナンだが、

自分だけ上達しても、という側面もあるような、ないような。

        ・・・・・・・ブツブツ(言葉を濁したつもり)

| | Comments (0)