ウェブログ・ココログ関連

ゲーム!?それとも・・・

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


--------------------------------------------

ハイ、興味本位にしてみたら結構当たっていました。

| | Comments (2)

ポ、ポレンタ。。。

Porenta4 スクランブルド・エッグではありません。

 ポ レ ン タ  です。

以前から作りたかったんです、コレ。

レシピはもちろん、

「北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano」

この「ポレンタ」こそが、載っているレシピの中でもっとも簡単な料理であると断言したい。

(大げさ。他にあったら失礼いたします。)

なにしろ、ポレンタ用の粉(とうもろこし粉)を塩とオリーブオイルを加えたお湯で練るだけ。

(練るのに30分程度かかりますがね)

ただ、この写真は練りあがってすぐのものではなく。

出来上がって30分ほど経過したポレンタが掬ったあとの形のまま固まっていたので、

あわててお湯を加えて(汗)、加熱・練り直しのあと撮影。

したがって、表面も滑らかではないし、なんだかダマっぽい仕上がりで(大汗)。

で、お味です。

とうもろこし粉というので、日向っぽい味を想像しておりましたが、

(トルティーヤとか、タコスを食べた時のあの感じ)

そういう臭みも特に感じず。

さほど主張がない代わりに飽きもこなさそう、といったところでしょうか。

北イタリアでは、とてもポピュラーな付け合せ(主食代わりとも)だそうです。

(詳しくはtさん=著者Taeko Fortunatiさんの解説をご覧あれ)

ま、なんにしても、

現地からはるか遠く離れた、ここ西九州にいながらにして、

北イタリアの味覚を満喫したのでありました。

いや、もちろんレシピにある「仔牛肉とひよこ豆の煮込み」も作りましたとも。

Porenta6_1 じゃ~~ん!

(zoさま、お先に~、なんのこっちゃ)

これについても、

いろいろあったのですが、詳しくはまた。

疲れたので、風呂入って寝ます。

            つづく

*写真は「うちの食卓」風に撮ろうと意識したのですがムリ(なんかピントも微妙だし)。tさんがレシピ本完成後に寝込まれた理由の、ほんの一端が勝手にわかった気がいたしました。tさんはスゴイ、本当に。再認識。

*ブログにアップした後でリンク先のtさんブログの写真を再度見て呆然。わかってはいてもスゴイもんはスゴイ。いや今ね、西九州は黄砂がひどくて・・・理由にならんですね。

| | Comments (4)

気まぐれブログパーツ

ところで、

どさくさに紛れて、左右のサイドバーにブログパーツを設置しました。

左側には星占いのパーツ。

右側には、劇場映画ランキングと、なぜか「方位学」。

理由は至って簡単。

無地のテンプレゆえ、サイドバーにアクセントが欲しかった。。。

方位学にはさほど興味はないけれど、バナーのデザインが可愛いので採用。

星占い」の方は、時間によって星空が変わるという。

変わっても、星空(ブルー系)なので違和感はないであろうと。

劇場映画ランキングは、「隙間埋め」ぐらいで)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無地のテンプレにして長いけれど、時たま無性にアクセントがほしくなる。で、気まぐれに出来合いの柄物を採用するのだが・・・すぐ飽きる、戻す。これの繰り返し。ブログを始めて、もうすぐ3年というのに、ちっとも進歩がない(嘆)。

| | Comments (0)

ブログ機能不調(アクロバティック白鳥の湖)

依然としてブログの調子がよろしくなくて。

ただ今コメント機能不調につき、こちらからレスできない状況に。

時折コメントを下さる皆様、とくにguraさま(22歳)にはさっそくお祝いを申し上げるべきところ、長々無視した形になってしまい、たいへん申しわけないことです<(_ _)>

原因究明の上、必ずレスいたしますので、しばらくご容赦を。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、あっという間に9月です。

この夏は振り返ってみれば、

北海道に逃げるでもなく(5年ほど前にふた夏続けて逃げた)

近場のリゾートで夏を満喫(なんてしたことないって)するでもなく

山積する事務処理を事務所にせかされながらも、

しつこく先延ばしにして・・・、

気がついたら、9月になっていた(大汗)。

で、「アクロバティック白鳥の湖」です。

日本公演の最終地、福岡2デイズの初日(8月26日)に行ってきました。

いや、コレがまたすごいのなんのって・・・。

                      つづく

| | Comments (0)

行方不明のデジカメ

041004_154101.jpg
 デジカメが半年ほど行方不明です

四月に某錦帯橋で撮りまくって以来、見当たりません。

某カシオの初代Exilim、愛機だったんですけどねー。

100万画素ぐらいで大したことはないんだけど、立ち上がりが早いのが気に入ってました。

画質モードをそんなに上げなくても画像は充分きれいだし、毎回80枚ぐらいは撮ってましたね。

小さくて携帯に便利なのはいいんだけど、あまりに気軽に使いすぎて雑誌の間などに紛れ込んだりするんです。

仕方なく、今はケータイのカメラを使ってるんだけど、これは30万画素ぐらいのシロモノ。(泣)

カメラ機能としてはですね、とてもじゃないけど、良いのは撮れない・・・・・・。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真のイメージは、今度こそ本文とは関係ありません、ね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LiveSTRONG RING

wristband.jpg


届きました!!

jinx@東京自転車生活さん、ありがとうございました!

LANCE ARMSTRONG すごい人なんですね。

| | Comments (1) | TrackBack (1)