« New Year resolution 2015 | Main | Star Man  »

女性作家

まあおもしろかったけど」とは、先に観たR嬢の感想。

予備知識は、それとPCで見た予告編だけの、

映画”Gone Girl

観た直後に、

原作者(あるいは脚本家)は、ぜったい女子だなと思った私。

念のため調べてみると、やはりそうだった。

しかも、相当な美人

主演のRosamund Pikeと同レベルと言えそう。

映画としては、

展開がかなり極端だったり、

部分的にはいろいろな意味で怖かったり(スプラッターもあり)もするが、

心が冷えるような描写の合間に、くすっと笑えるセリフや場面もあり、

女子にとっては、よくわかる感覚が随所に出てきた。

これを「女性的な感覚」と思うのは、

女子である自分が抱く、女子への偏見なのか、

はたまた、同性嫌悪みたいなものなのか。

悩むところではあるけれど。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この1作でアカデミー賞候補(の呼び声が高い)という Rosamund Pike だが、

私の感想としては、

Ben Affleck が秀逸。

こういう男ってけっこう居そうだな、と妙に納得させるものあり。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが、原作者のGillian Flynnが71年、Ben Affleckが72年、

Rosamund Pikeが79年生まれ。

70年代生まれ・・・・今一番脂が乗ってる世代かな。

|

« New Year resolution 2015 | Main | Star Man  »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« New Year resolution 2015 | Main | Star Man  »