« 今年は柄パン | Main | 今度は3コ! »

趣味

男子二人の会話です。

美容院で、近くの席から聞こえてきました。

一人は30歳前後の顧客(A男とする)で、

もう一人は、彼より明らかに年上の担当スタイリスト(B氏とする)。

最近A男が参加した合コンで、よい感じの女子がいたけれど、というような話。

細かい言い回しや、表現は正確ではありません、念のため。

  ・・・・・・・・・・・・・・・

B氏 : で、どうなったの?

A男 : いやー、周りもけっこう応援してくれたんだけど、

     趣味があわなくて・・・

B氏 : え、 どういうこと?

A男 : ディズニーとか観ないっていうんですよ。

B氏 : ディズニーねえ・・・・・・

A男 : ジブリも観ないっていうし・・・ 

B氏 : ディズニーは、どういうのを観るの?  

A男 : 「アラジン」とか。

B氏 : 「アラジン」って、、結構古いねー。で、ジブリは? 

A男 : 「もののけ・・」ですかね・・・。

B氏 : 「トトロ」 とかは、どうなの?

A男 : 僕はねー、「トトロ」は怖いんですよ・・・。

     バスを待ってるとことか、実体験と重なって。

     子供の頃、同じような経験があって・・・。

B氏 : そうか・・・・。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

耳がダンボになって聴いていた私も、

そうか・・・・・と。

|

« 今年は柄パン | Main | 今度は3コ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

街角レポート」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年は柄パン | Main | 今度は3コ! »