« この春の出来事 | Main | 今年は柄パン »

ひさしぶりにドラマ・・・「半沢直樹」

ハマりそうなTVドラマが始まった。

日曜劇場「半沢直樹」

開始早々、渋い女声ナレーションが「華麗なる一族」そっくり。

出演者の数多くが「華麗なるー」および「南極大陸」とかぶっているような・・・

と、思っていたら、

演出家が同じだった(^-^;

主演の堺雅人は最近アクの強い役作りで食傷気味だったが、

(「南極大陸」のしょっぱなとかですね・・)

この「半沢直樹」に関しては、今のところそこまで気にならず。

脇を固める俳優陣がまたすごい。

香川照之上戸彩、及川光博など、よく出る人たちに交じって、

石丸幹二片岡愛之助も重要な役どころで出演。

(役柄がオネエ言葉の愛之助さん、嬉々として演じているのではと・・・)

粉飾決算で逃走中の会社社長の愛人役の壇密は、

いくら愛人役とはいえ、

ふつう、こんな格好で日中出歩くか(^-^;というようないでたち。

初回を見た段階で目をつけたのは、

主人公の少年時代を演じる子役(11~2歳か)と、

(目が澄んでいて、印象に残ります)

半沢の若い部下に扮する中島裕翔

(「Hey!Say!Jump」のメンバーだそうな)

二人とも、平成生まれ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

どうも、最近若い男子にばかり目が行くような。

なんというか、

一昔前のコギャル好きオヤジの感性に限りなく近づいてきた気がする。。。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、上戸彩扮する半沢の妻が準備した食膳が気になる。普通の和食だが副菜の品数も整っていておいしそうだ(上戸彩の世代が作る料理というより、もっと上の世代の料理でしょう、あれは)。口ではうるさいことを言っていても、実は手抜きのない料理のおいしさで夫を支配しているのかも(皮まで手作りのギョーザという夫婦の会話があった)。料理監修はオフィシャルサイトには出ていなかったけれど。ちょっと前なら飯島さんの独壇場だったろうな。。。というか上戸彩もこういう役(40代サラリーマンの妻)にオファーされるようになったのね。。。キャスティングはTV局と芸能事務所とスポンサーとの兼ね合いでされると思うが、どの関係かしらん。。。ひさしぶりに妄想あれこれ。

|

« この春の出来事 | Main | 今年は柄パン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« この春の出来事 | Main | 今年は柄パン »