« September 2012 | Main | April 2013 »

またしても文鳥

実は、4月に文鳥ヒナ(♂と♀)がうちの構成員に加わっていた。

白文鳥のシロミ(白実)と桜文鳥のクラノスケ(蔵の介)。

この2羽、巣かごで一緒に育てた割にはあまり仲がよろしくない。

自分でエサを食べるようになった頃から、

遊んでいるのか、喧嘩しているのか(^-^;、

それとも攻撃しているのか\(;゚∇゚)/、

一緒にしていると、お互いに危害を加えそうなので、

別々のケージに入れることにした。

3月に旅立ったサクたんと同じく、

それぞれ展望風呂付きのケージで暮らす2羽だが、

シロミのほうは、展望風呂をトイレと勘違いしているのではと思うほど、

風呂の中はフンだらけ。

こんなにまめに風呂水を取り換えさせる文鳥は初めて。。。

一方、やや太めのクラノスケは、

先月、早くも求愛行動のぴょんぴょん跳びを目撃したほどだが、

なぜかティッシュを怖がる。。。

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなこんなで、小鳥のいる生活が戻っていたのでありました。

| | Comments (0)

« September 2012 | Main | April 2013 »