« 西風よ吹け! | Main | ざざっと近況(ダンス篇) »

久しぶり

昨年あたりから更新が途絶えがちになっていた当ブログだが、

震災後の3月以降3ヶ月も更新せず、

(というか、いまいちその気になれず:D)| ̄|_←意味不明)

これではいかんと思い直した。

いろいろあっても、やはりブログは続けるべきだなと。

ウェブログ(ブログはweblogの略称とか)とはよく言ったもので、

まめに更新せずとも7年も続けていれば、

日誌(log)としての利用価値があることに気が付いた。

というのも、加齢とともにあらゆる能力、特に記憶力が後退し、

過去の出来事が具体的に何年前のことなのかがはっきりしない、

ということがままある。

そんな時に過去ログを検索すると、すんなり判明してまことに便利。

脳の老化防止というか、現状維持のためにも、

(すでに時遅しという気もするが・・・)

頑張って更新するつもりなり。

|

« 西風よ吹け! | Main | ざざっと近況(ダンス篇) »

Comments

お久しぶりです。

私もブログの過去記事をたどること よくあります。
文章や写真をUPするだけでも脳の運動になっていると思っています。

Posted by: yasunoko | July 16, 2011 at 10:56 PM

yasunokoさん
コメントありがとうございます。
今年後半は(もう後半!!)yasunokoさんのようにまめに更新するべく頑張ります。。。本当か、いや本当に。

Posted by: ブーマリン | July 17, 2011 at 08:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 西風よ吹け! | Main | ざざっと近況(ダンス篇) »