« March 2011 | Main | July 2011 »

ざざっと近況(ダンス篇)

更新するのをサボっていた期間にも、

とりあえずダンスレッスンは続けておりました。

なんだかんだ言いながらもレッスンを始めて3年ほど経過した現在、

時折参加する練習会では、

参加者の中で一番下手(H氏談)

という位置を抜け出せたのかどうかは・・・疑問。

がしかし、

1年目よりは2年目、2年目よりは3年目と、

進化してきたつもりの自分のダンスが、

3年経過した今、

どうも頭打ちな感じが否めず。。。

  。。。。。。。。。。。。。。。。。

この状況を1歩抜け出すためにと、

世界有数のダンサーのレッスン動画やデモ動画を鑑賞して、

ミルコとかアルーナスとか、その方面では著名な方々)

イメージトレーニングしてみたり。

がしかし、かのレベルは一般愛好者の世界とは完全に別物で、

比較対象にならん世界観(なんのこっちゃ)。

というか、

ボールルームダンスというものは、所詮相手あってのもの。

いろいろ言うのもナンだが、

自分だけ上達しても、という側面もあるような、ないような。

        ・・・・・・・ブツブツ(言葉を濁したつもり)

| | Comments (0)

久しぶり

昨年あたりから更新が途絶えがちになっていた当ブログだが、

震災後の3月以降3ヶ月も更新せず、

(というか、いまいちその気になれず:D)| ̄|_←意味不明)

これではいかんと思い直した。

いろいろあっても、やはりブログは続けるべきだなと。

ウェブログ(ブログはweblogの略称とか)とはよく言ったもので、

まめに更新せずとも7年も続けていれば、

日誌(log)としての利用価値があることに気が付いた。

というのも、加齢とともにあらゆる能力、特に記憶力が後退し、

過去の出来事が具体的に何年前のことなのかがはっきりしない、

ということがままある。

そんな時に過去ログを検索すると、すんなり判明してまことに便利。

脳の老化防止というか、現状維持のためにも、

(すでに時遅しという気もするが・・・)

頑張って更新するつもりなり。

| | Comments (2)

« March 2011 | Main | July 2011 »