« 寒中熱あり(ヒートテック) | Main | 西風よ吹け! »

寒中忙あり(感冒あり;;)

月初めに事務所に渡したデータ。

いつもはチェックに1週間から10日ほどかける事務所のK嬢。

なんと、今回は2日でチェック終了とのこと。

満面笑みを浮かべて、更新用USBを持って現れた。

思い出したのは暮れにK嬢に会ったとき。訊かれもしないのに「来年はまめに入力してまめに渡すから」と勝手に決意表明する私に「私もまめに催促しますから」と、手を取り合い誓った二人。。。

3ヶ月分のデータをようやく入力したと思ったら、

もう次の入力に取り掛からねばならない。。。

ま、遅延主義の自分に責任があるのは百も承知である。

実際、3ヶ月分といっても、7、8、9月分(大汗)であって、これから又、10、11、12月分に取り掛からねばならないのであるが・・・ヒソヒソ  まめな人は、今頃1月分をふつうに終えているのかもしれないのであるが・・・ヒソヒソ

この辺の私のずぼらさ加減を、昨年の決算時にほぼ把握したらしいK嬢は、

(長らくお付き合いしたF嬢が退職し、K嬢が担当するようになって1年以上たつ)

終了直後で、まだ入力作業にノッている状態の私に、

早いところ次の作業に取り掛からせたほうが良いと考えたらしい。

ま、賢明な判断とはいえる。

がしかし、

今週末は思いっきり羽を伸ばそう♪と思っていた私の立場はどうなる?

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それでもしつこく羽を伸ばすべく画策していた私であるが、

思いもかけない事態に直面した。

風邪を引いてしまったのである。

それも、症状は限りなくインフルエンザに近いものであった。

先月末あたりから、どうも寒気がすると思っていたら、

水曜の夜、とうとう発熱。

ひどい悪寒と関節痛に、もしやと計り始めて30分で36.8℃→38.1℃に急上昇。

あわてて薬を飲み、ベッドにもぐりこんだ。

翌朝目覚めたら、思いがけず大分よくなっていたけれど。

一体あれはなんだったのかと。

昨年末に、インフルエンザの予防接種は受けていたのですがね。。。うーむ。

|

« 寒中熱あり(ヒートテック) | Main | 西風よ吹け! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 寒中熱あり(ヒートテック) | Main | 西風よ吹け! »