« June 2010 | Main | August 2010 »

パーフェクト!!

三位決定戦に引き続き、W杯決勝の勝敗まで見事に予想したパウル君。

それまでの7戦はすべてドイツがからんだ試合だったが、

あまりに当たるので、

ついに決勝の勝敗予想(オランダ×スペイン)にまでかり出されたんだな。

その記事は、コチラ

パウル君の決勝勝敗予想は、生中継で各国に配信されたとのこと。。。

ついに予想は8戦全勝となり、優勝国のスペインを上回る勝ち数。

うーむ。。。。すごすぎる。。。。

(それにしても、タコの寿命が3年前後とは知らなかった。次回のブラジル大会に向けて後継者育成って。。。。。。) 

| | Comments (0)

W杯2010(タコの予言)

ここ数日で、一番面白かった記事は、

ドイツの予言タコ

グループ・リーグを含むドイツの全試合の勝敗を当てたという、タコのパウル

ウルグアイとの三位決定戦の勝敗予言がヒジョーに楽しみです。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドイツの試合があるごとに、ドイツと対戦国の国旗を貼り付けたえさ箱をパウル君の水槽に沈めどちらの箱を選ぶかというので勝敗を占うということらしいが・・・・。グループ・リーグ最初のオーストラリア戦(6月13日)でドイツの国旗の付いた箱を選び、ドイツが負けた次戦のセルビア戦(6月18日)ではセルビア国旗のえさ箱を選んだというパウル君。その後3回続けてドイツ国旗のえさ箱を選んでいたのに、準決勝でスペイン国旗のえさ箱を選んだ、と。なんだかよくわからんが、すごいような気もしないでもないような。。。。うーむ。。。。(大汗)

| | Comments (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »