« あっという間に。。 | Main | 焦りの師走(11月の記憶++) »

11月の記憶(前編)

開設当初、週1程度の更新だったこのブログ(5年前)。。。脂汗

その後、10日に1度、2週間に1度、月1と来て、

とうとう先月は、1度も更新できず。

Htbtree09nov更新が途絶えていた間に来客も一段と減り、

すっかり閑古鳥ブログに定着。

や、元からお客さんは少なかったのだけれど・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気を取り直して、

覚書のつもりで11月を振り返ってみる。

11/1  This Is It を観る。

ダンスの参考にもなるから;」(どこが~^^?)とH氏を誘い出した。

映画の日」(毎月1日)だったせいか、馴染みの劇場は昨今めずらしい動員数。

冒頭のバックダンサー達へのインタビュー場面で、

オーディションに合格し感極まって涙ぐむ青年に、

もう、もらい泣き。

(そりゃあ、嬉しいだろうなあ・・・・)

彼らが自己最高のパフォーマンスを見せるべく、

練習を繰り返し、入念に準備されたMJのラストコンサート。

リハーサル中のMJは、しかし、動きも態度もとても50歳には見えず。

話す様子は、青年を通り越して少年のようでもあり。

その昔、親の目を盗んでこっそり見ていた「エド・サリヴァン・ショー」の、

ジャクソン5時代のマイケルと、中身はそう変わってなかったのかもしれない。

                                                      つづく  

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、不況にあえぐハウステンボスの「光の街」のイルミネーション。引き受け先がないなら、市民ファンドを起こしてイベント中心の一大カルチャー都市のようなものにしたらどうか。ファンドは一口5000円にして全国からも公募し、イベントもいろんなアイデアを募集してですね・・・・ブツブツ

|

« あっという間に。。 | Main | 焦りの師走(11月の記憶++) »

ニュースひとりごと」カテゴリの記事

ハウステンボス」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

ブツブツ。。。。。think

クリスマスキャロルとMJを迷いつつ
結局スクルージが改心するさまを見たくて(笑)
3Dならどうだろう、、、
と思って、ふっとエッシャーを思い出し
ハウステンボスは17年前に3D。

ぶつぶつ。。。。。coldsweats01

Posted by: gura | December 04, 2009 at 08:15 AM

guraさん
お久しぶりです。
MJも訪れたハウステンボスにはぜひ存続してほしいですね。
ブログの更新が途絶えがちなのは多忙なせいというよりは、
老化現象なのかも。。。

Posted by: ブーマリン | December 04, 2009 at 12:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あっという間に。。 | Main | 焦りの師走(11月の記憶++) »