« ガン見!? | Main | あっという間に。。 »

セレンディーピティ

セレンディーピティ」(2001年公開)。

映画チャンネルでしばしばオンエアーされるこの映画。

キャストも好感が持てて、

(主役の2人はジョン・キューザックケイト・ベッキンセール

ちょっとファンタジーがかったストーリーも軽く流せてナイスです。

そんなに評判が高かったわけでもないのに、

意外と、見飽きることなく楽しめます。

なにより、日常会話としての英語のお勉強に役立ちそう。

(クライムムーヴィーはあきまへん。。というか犯罪ものは隠語だらけでまったくわからず)

「セレンディーピティ」という言葉自体がなかなか味わいがあり。

(言葉の説明は ここ )

以下はちょっと飛躍するかも。。。。

  。。。。。。。。。。。

思うに、ジョン・キューザックは、

アメリカン・スウィートハート」あたりからは、

一昔前ならリチャード・ギアにオファーされたような役柄が多い気がする。

で、リチャード・ギアはといえば、

ロマンチックコメディーをこなすには年取り過ぎて(嘆)。

トム・ハンクスは、壮大ドラマ系(なんのこっちゃ)か社会派コメディーに行ってしまったし。

思い起こせば、「スプラッシュ」の時のトム・ハンクスはなんと可愛かったことよ。

今の日本で言えば、4~5年前の妻夫木クンのような感じだったかと。

(ちょっと極端か。当時はNHK大河なんぞに出るようになるとはまさか思わなかった・・・・)

いろんな人たちが、それぞれの世代で、

 

みんな、年老いて行くのですなあ・・・・

    

  嗚 呼 ・・  光 陰 矢 の ご と し  (大汗)

|

« ガン見!? | Main | あっという間に。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ガン見!? | Main | あっという間に。。 »