« August 2009 | Main | October 2009 »

ガン見!?

Kujira09_2 最近面白いと思った言葉。

「 ガ ン 見 」

ひと月ほど前に、初めてこの言葉を知ったわたくし。

聞けば聞くほど、見れば見るほど、なぜか笑いのツボに嵌ってしまう(*^ω^*)ノ彡

(「ガンとばす」なら知っていたけれど。)

初めて聞いた時の状況がまた、可笑しい。

場所はダンスレッスン受講中のフロア。

女性インストラクターから言われたのだった。

「目線は、そんなガ ン 見しないで、肩 越 し に 」

言われた途端に、脱力してフロアに崩れ落ちそうになり。

噴き出すとともに、一瞬で言葉の意味を理解できたような。。。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は久しぶりに食べた鯨のお造り。品書きには、囀り(さえずり)とありました。美味しかったけれど、特にまた食したいとも思わず。それにしても、この茗荷(みょうが)の美しいこと。茗荷も脇のボウフウも大好きで。

| | Comments (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »