« 違和感3 | Main | 浴衣犬09 »

とりあえず今年の夏

Firework09 巨大宇宙船

に、吸い込まれているところではなく。

Firework209 私が、

というより、うちのルミが、

精一杯撮った花火なのだった。

「精一杯」というよりは、

単にルミの「夜景」モードで撮っただけ。

(「必ず三脚使用」とあったけれど、手持ちで撮影。。。。大汗)

花火を綺麗に撮るのが難しいことは、

誰でも知っているけれど、

誰もが、

(ハイ、私もです)

とりあえず花火を撮っている」のが、面白い。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

携帯で写している人たちは、やっぱり「今、花火観てる♪」なんていうメールとかするんでしょうなー。数年前に観たとき、用事で相方に携帯から電話したけれどまったく通じず、メールも込み合っていてダメと。。。「うちのルミ」とは、最近買い換えたばかりのLUMIX(パナ○○○ク)。このカメラ、本当に変わっていて、私が実際に見ているのと全く違う印象の写真を撮ってくれる。。。明るさも勝手に変えるし。。。。うーむ、「オート・インテリジェンス」の凄さなのか。。。。。

|

« 違和感3 | Main | 浴衣犬09 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

街角レポート」カテゴリの記事

Comments

昨日の花火もすごかったです。
人出もscissors

カメラで撮る花火は
確かに目で見るものとは違いますねsweat01
フレームアウトもしょっちゅうですし(笑)

動画はとなりの知らない人の大興奮の会話が大声だしcoldsweats01

Posted by: gura | August 10, 2009 at 02:24 PM

guraさん
花火を撮るつもりはなかったのですけれど、、、
カメラがあると、上手く撮れないとわかっていてもついつい撮ってしまいます。
家で、撮れたものを見て毎回「あ~あ**;」と。。。
やっぱり三脚は必須ですね。

Posted by: ブーマリン | August 11, 2009 at 09:59 AM

おはようございます。
夏の花火・・・ 今年は景気の影響でやめたところも多そうだけど、
景気よく、どーーんと打ち上げて欲しい。
花火の写真、難しいよねえ。

デジカメはやっぱり手軽さがよいので、三脚までは持ち歩かない世ねえ。
動画にして良い所だけ切り取る人もいるみたいですけど・・・

Posted by: ちゃぎ | August 12, 2009 at 07:17 AM

ちゃぎさん
相方からミニチュアの三脚をもらったのですがね。。。
バッグに入れて持ち歩くので、ミニチュアの三脚でも増えると重くて。。。

Posted by: ブーマリン | August 12, 2009 at 03:50 PM

The comments to this entry are closed.

« 違和感3 | Main | 浴衣犬09 »