« July 2009 | Main | September 2009 »

浴衣犬09

Summerdog09 専用のカウチで艶然と微笑むのは、

久しぶりに会ったAちゃんです。

えっと、それはもしかして、

浴衣??

Summerdog209 ええ、そうよ。

ママが新しいのを買ってくれたの。

。。。。。。。

確か、前はピンク地に金魚の模様のだったっけ。。。。

Summerdog309 うしろ姿もなかなかクールでしょ。

Summerdog409 浴衣着てても、得意なパフォーマンスは、

ほれ、このとおり。。

と、撃たれて倒れたところ。。。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花火大会の頃、Aちゃんのお宅におじゃましました。数か月かかって改装された邸内(と言いたくなる)は、それはそれは素敵。スタイリッシュなキッチンやバスルームなど水廻りはすべて最新鋭。20年ほど前からご愛用のイタリアンモダンの椅子やテーブルは健在で流石にプライスレス。。。(つうか、すごいお値段。。。)何より壁や床材に天然石や竹、木材、和紙などを多用して、なんというか、素晴らしくアジアン・モダンな空間でした。(自分でも何と表現してよいかわからず。。)なんと申しましょうかバリ島あたりの超高級リゾートホテルのようでもあり。。。(ちなみに、わたくしはバリ島は一度も訪れたことなし。。あくまでイメージで。。)とにかく感動の嵐でした。「これ、素敵!」「あ、それ絶対お勧めよ」など盛り上がる女子連に、一緒に見に行くのをしぶっていたH氏は、行く前から私のこういう反応を予知していたらしく。。。。後で私が何を言い出すか怖れていたようですが。。。。そりゃあ、言いますとも。うちも早いとこ改装しなければ。。。残り少ない人生だし。。。ブツブツ

| | Comments (0)

とりあえず今年の夏

Firework09 巨大宇宙船

に、吸い込まれているところではなく。

Firework209 私が、

というより、うちのルミが、

精一杯撮った花火なのだった。

「精一杯」というよりは、

単にルミの「夜景」モードで撮っただけ。

(「必ず三脚使用」とあったけれど、手持ちで撮影。。。。大汗)

花火を綺麗に撮るのが難しいことは、

誰でも知っているけれど、

誰もが、

(ハイ、私もです)

とりあえず花火を撮っている」のが、面白い。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

携帯で写している人たちは、やっぱり「今、花火観てる♪」なんていうメールとかするんでしょうなー。数年前に観たとき、用事で相方に携帯から電話したけれどまったく通じず、メールも込み合っていてダメと。。。「うちのルミ」とは、最近買い換えたばかりのLUMIX(パナ○○○ク)。このカメラ、本当に変わっていて、私が実際に見ているのと全く違う印象の写真を撮ってくれる。。。明るさも勝手に変えるし。。。。うーむ、「オート・インテリジェンス」の凄さなのか。。。。。

| | Comments (4)

« July 2009 | Main | September 2009 »