« 違和感1 | Main | 違和感3 »

違和感2

地方でも、繁華街の近くに居住していると、

商業地域の存亡を目の当たりにすることも多く。

うちから徒歩5分ほどの角地。

最初はパチンコ店だったと思うが、

ここ数年の間に、クイックマッサージ店や飲食チェーンなどの店舗が、

入っては出て、

最近は携帯ショップになっていた。

ガラス張りで、携帯ショップにしてはやや広めの店内には、

奥のカウンターから離れた場所に、商談用のテーブルが数箇所設置され、

乗用車の展示場のような雰囲気もある。

数日前、通りかかった時に、

道路側のテーブルに若い女性と担当者らしき女性が向かい合っているのが見えた。

担当者らしき女性はにこやかに話しかけながら、

(もちろん声は聞こえないけれど)

向かいの若い女性の顔に、化粧用のブラシのようなもので、

しきりにアイメイク実施中、のような(大汗)。

春先に化粧品コーナーのカウンターでよく見かける、

新卒の女子にメイク講習をしているような雰囲気でもあったわけで。

えっと、ここは確か携帯ショップではと思い、店舗の正面を改めて観てみると、

やはり、ド○モショップなのは間違いなく。

狐につままれたような気分で通り過ぎたのだった。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんですかね、今どきは新規契約とか乗り替えしたりすると、特典として、「あゆメイク」サービスとかあったりするのかしら?「あゆ」のメイクってなかなか人気があるそうだし。していただけるのなら、私だって乗り換えしてもよいのだけれど。妄想止まらず。。。。

|

« 違和感1 | Main | 違和感3 »

フシギな光景」カテゴリの記事

街角レポート」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 違和感1 | Main | 違和感3 »