« さよなら MJ | Main | 違和感2 »

違和感1

数週間前の土曜日。

土日の同窓会イベントのため、

その晩は懇親会が行われたホテルに泊り込みだった私。

早朝から続く行事で、懇親会が終わった時はもう疲労困憊。

幹事の下働きをしたせいか、肩こり首こりで頭痛までしてきた。

これはいかん、ということでさっそくマッサージを依頼。

土曜だというのに、予約があまりなかったのか10分程度で女性が現れた。

年の頃は50歳前後ぐらいか。

横向きで行う普通の日本式マッサージだったけれど、

揉み加減もちょうどよく、50分コースを10分延長していただきました。

上手な方にマッサージしていただくと、身体が軽くなり視界までスッキリ。

「あー、気持ちよかった。ありがとうございました。」

料金に少しだけ上乗せしてお支払いしました。

すると、

「次回来られた時用に、上げときますね」と言って、

女性が渡してくれたカード(決して名刺ではない)には、

  ○ ○ マッサージ

    こ  ○  え    (←苗字ではなく、パーソナルネーム)

  tel ○○ー○○○○   

とだけあり、

丸い手書き文字の周りには、

真っ赤なハート模様が飛び交っていたのだった。。。。

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

考えてみれば、マッサージする方の一般的イメージよりは若めだったし、

濃い目のアイメークに真っ赤な口紅で、コケティッシュな雰囲気もあり。

いや、私はそういう趣味はまったくないのですが。。。。

ちょっと想像してしまいました。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マッサージの方はよく名刺をくださいますが、ごくごく一般的な名刺です。名前は必ずフルネームであり、パーソナルネームだけなどはありえず。それより何より、真っ赤なハートは飛び交ってませんです。。。

|

« さよなら MJ | Main | 違和感2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

街角レポート」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« さよなら MJ | Main | 違和感2 »