« サーカス・自転車・チューリップ♪ | Main | リスペクト! »

去る月の出来事(コーヒー無料券^^)

商店街を通行中に、チラシ配りのお兄さんに声をかけられた。

通常は、こういう場合、

お店のクーポン券だったら受け取らない。

(チェーン展開の眼鏡店のことが多い)

ティッシュだったら、とりあえず受け取る。

(中では、某サラ金ローン会社のものが品質が良いような・・・)

今回は、クーポン券だと思い、手を振りながら通り過ぎようとしたその時、

ちらりと見たお兄さんの手にあったものは、

マックのプレミアム・ローストの無料券だった。。。。

気付いた時、一瞬迷ったけれど(お兄さんからは2メートルほど離れた位置だった)、

さっと踵を返し、

やっぱり、いただきます」と、

つとめて明るく声をかけた結果、2枚ゲット~~~!!!

やったね!(わ~~い^^)

なんだか非常に得をした気分なのであった。

(以前にも貰ったことはあるが、1枚だけだったような。。。)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それ以降、銀行からの帰りなどにマックに立ち寄りコーヒーを持ち帰ろうと何度か覗いたものの、どのレジもいつも行列状態。並んだ挙句にタダ券でコーヒー一杯もらって帰るのもナンなので断念することばかり。がしかし、無料券の期限は4月上旬なり。なんとかそれまでに貰わねば・・・。というか、行列している人たちはなにも無料券を使う人ばかりではなく。思うにプレミアムローストが100円で売り出された頃から、マックはひときわお客が多いような気がします。や、今は120円なのですがね、まったく問題ではないようで。プレミアム・ローストが100円だった当時は、スナックタイム(午後2時以降)での三角チョコパイとのセット(150円)をよく持ち帰っていたっけ。あの三角チョコパイはなかなかイケましたが。。。ま、今でもソフトツイスト100円はよく食べておりますよ。

|

« サーカス・自転車・チューリップ♪ | Main | リスペクト! »

ケチの花道」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« サーカス・自転車・チューリップ♪ | Main | リスペクト! »