« 遥かなる舞踏会。。。 | Main | ミニクラス会’08(ハワイより友来る・・;) »

師走に突入(イチョウとジョニー!?)

Ochiba08nov 強風が吹き荒れた週末、

有田の名物、大公孫樹(おおいちょう)を見てきました。

数日前は早朝に雨がひどく降ったこともあり、

もうかなり、散っているであろうと、

想像はしておりました。

Ichouarita08nov

下半分はなんとか残っておりましたが。

Tombaibei208nov

Tombaibei308nov

Tombaibei408nov 地面は、降り積もったイチョウの葉でいっぱいです。

お年寄りが落ち葉に足を滑らせないようにと頻繁に清掃されるという話は、昨年の記事にアップ済み。

がしかし、今回のような強風では、掃いても掃いても、後から後から散りばめられた模様。

でもね、これ案外好きなんですよ。

地面いっぱいに輝く黄金色のイチョウの葉・・・・

国内でも最西端に近い地域ですから、この辺りは。

「 西 に 黄 色 

(はい、有名ですね。風水方面の知識に詳しいわけではないけれど、金運に良いらしいですな。この時期、清掃活動やお世話に明け暮れるご近所の方々にはきっと良いことがあると思われ。宝くじに当選!とか、昇給したとか・・・^^)

とはいえ(気を取り直し)、

高齢者のみならず受験生やピンヒールの方々も、

足元にはお互いに気をつけませう。(確かに滑りやすくはある)

Ochibabench208nov

足元といえば、

フィギュア・スケート

(なんと強引な・・・)

昨日のNHK杯「男子フリー」。

久しぶりにジョニー・ウィアーを見たら、

なんだかスゴイことになっていた。。。

24歳というジョニー君、

ピラティスをしているという話もあり、以前から親しみを持っております。

時々発する日本語や、日本語名を刺繍したコスチューム(前に見たことが・・汗)などを見ても、

なんとなく「いい人」そうな雰囲気もあり、

女性ファンも結構多いようです。

顔や身体つきから、コスチューム、振り付けまで含めて、この人の場合は、

両性具有な持ち味が特徴(「売り」とでも申しましょうか)ですが、

あの髪型(ぱっつん前髪!)はいかがなものかと。

(いや、演技はなかなか良かったと思いますがね。。。。)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は一番下の写真を除いて、有田の大公孫樹周辺のものです。一番上の地面は付近の線路脇の地面。ベンチの写真は同じく佐賀県の武雄市にある御船山楽園です。落ち葉の積もった様子を見るのが結構好きで。や、黄色でなくとも構いません、もちろん。

|

« 遥かなる舞踏会。。。 | Main | ミニクラス会’08(ハワイより友来る・・;) »

旅行・地域」カテゴリの記事

観るだけスポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 遥かなる舞踏会。。。 | Main | ミニクラス会’08(ハワイより友来る・・;) »