« 10月の焦り(幸運・くじ運・男運 ) | Main | 火山の風景 »

遅れてきた「ペネロピ」

ハロウィン映画祭で、「ペネロピ」を観ました。

2006年の映画だけれど、日本では2008年3月に公開されたこの映画。

その時点では観ていなかった私。

今回、ハロウィン映画祭の上映作品にリストアップということで、飛びつきました。

ただし、事前情報は「ジェイムス・マカヴォイが出ていて良い映画」ぐらいで。

なぜ「ハロウィン映画祭」なのかもわからず。

なんでもよいのです。

とにかく、観てよかった。。。。。

心に沁みました。

今年観た映画の中では、一番のお気に入り。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2番目は「奇跡のシンフォニー」か。「奇跡の~」に出ていたジョナサン・リース・マイヤーズアイルランドジェイムズ・マカヴォイスコットランド出身。ジェイムズ・マカヴォイは「ライオンと魔女」で最も印象に残った役者二人のうちの一人(フォーンのタムナスさん役。もの悲しげな表情がいつまでも記憶に残り。もう一人は白い魔女役のティルダ・スウィントン)。どういうわけか最近私が好きになるのは、あちら方面の人ばかり。ふーむ。「ハロウィーン映画祭」は今日10月31日まで。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにはともあれ、今日はハロウィン。

どなたさまも、

   Happy Halloween !!

|

« 10月の焦り(幸運・くじ運・男運 ) | Main | 火山の風景 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 10月の焦り(幸運・くじ運・男運 ) | Main | 火山の風景 »