« 入梅間近 | Main | ミーハーひとしきり »

入梅雑感

Rosebuds208may

ようやく入梅したかと思えば、

連日の雨。

それどころか、当地では大雨・雷・強風・洪水注意報が発表されたり。。。

梅雨入り早々から、波乱含みの様相で。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のダンス会。

久しぶりに会ったパソおじさん(注)に、

ワルツで「ダブル・リバース・スピン」の猛特訓を受ける。

ダンスをする男性には「教え魔」が多いが、パソおじさんの場合はまったく嫌味がなくてよし。

この方は本当にダンスが好きな人。

教室で、ベテラン女性インストラクターの厳しい指導にも耐え、黙々とレッスンを受ける姿には頭が下がります。

(注)パソおじさん・・・以前H氏が個人レッスンに行っていた時、いつ行ってもこの方が練習していて、しかも毎回パソ・ド・ブレを踊っていたらしい。競技会向けの練習だったのか。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近アイメイクがキマらなくて困る。

アイラインが、しばしば美空ひばり、たまにエイミー・ワインハウスに(嘆)。

特に左目。どうも、まぶたがやや下垂しているのが原因ではないかと(汗)。

眼精疲労は慢性的だし、この際、眼瞼(がんけん)下垂の矯正手術を受けたいけれど。

受けた後1週間程度の「アオタン状態」がどうも・・・。

絶対、ドメスティック・バイオレンスと思われそうだな。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DVといえば、今夜が最終回の「ラスト・フレンズ」。

タイトルも「愛と死」(!!!!!!)。

どうなる、今夜。。。。。

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。

と、思って観ていたら、

最終回ちがうっちゅうねん!!!!

どうりで、納得できん結末やと思たわ・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は5月中旬のバラのつぼみ。その名もピンク・パンサー。場所はお馴染み石岳の亜熱帯動植物園。ピーカンの晴天にバラは似合わないと思っているわけだが、この写真はなんだか面白いので取っておいた。なぜか熱帯雨林のジャングルのような雰囲気が・・・(しないか、やはり)。

|

« 入梅間近 | Main | ミーハーひとしきり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 入梅間近 | Main | ミーハーひとしきり »