« 歌うお庭08 | Main | 入梅雑感 »

入梅間近

Youchu08may 街でジャージ姿の若い子をやたら見かけると思ったら、

高総体 だったのですね。

子供子供して、せいぜい中学生ぐらいにしか見えない上気した頬の女の子のグループは、

たぶん1年生なのかな。

たった2歳しか違わない1年生と3年生だけれど、

雰囲気は大違い。

学生の時は、1、2歳の差がなんだかすごい差に思えた。

そういえば、

大学入学の頃、4年生の先輩女子はみな、

 お ば さ ん に見えたっけ。

今になって、つくづく、「甘かったな」 と思いますよ。

高校生どころか、そういう子らの親の時代もとっくに過去となり。。。(大汗)

じめじめした空気の中で、ひときわ若さが輝いている子供たちを横目で見つつ、

そんなことを、ぼんやり考えたり。

もうすぐ、入梅。

(「つゆいり」で変換すると、まずこの漢字が出てくる)

高総体は6日まで。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は直前記事の「バラのお庭」のお宅の駐車スペース脇で見つけたテントウムシの幼虫。殺虫剤などを使わないようにすると、こういう虫が来てアブラムシを食べてくれるそうです。

   

|

« 歌うお庭08 | Main | 入梅雑感 »

街角レポート」カテゴリの記事

Comments

東京は今日は凄い雨。
梅雨も今年は結構な雨がふりますね。
他所のお宅の手入れの行き届いたバラを見ると
ただただ、素晴らしいと。
私、この香りが ほのかにどこかから匂ってくるのが好き。

今週は、ベランダに栗の花の匂いがやってきて、嫌でしたけど・・

若さって良いですよね。  

Posted by: ちゃぎ | June 12, 2008 at 07:33 AM

ちゃぎさん
>若さって良いですよね。
本当に。
若さの真っ只中にはそういうことを認識しないまま、あっという間に失ってしまうのですよね・・・しみじみ
まさに、光陰矢のごとし(byヒロミ・ゴー)

Posted by: ブーマリン | June 12, 2008 at 09:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 歌うお庭08 | Main | 入梅雑感 »