« 桜・サクラ | Main | 連休とはいえ(映画) »

連休とはいえ(TVドラマ)

Yubiwaten08 木曜夜のフジ系ドラマ。

ラスト・フレンズ」(第3話)

お気に入りが二人も出ているので、

上野樹里瑛太

初回から気になっていたのだけれど。。。

Hakonering08_2 重い。。。。

テーマが重すぎる。

しかも、錦戸亮ハマリ過ぎ。。

  。。。。。。。。。。。。。

なんというか、

ストレスフルなテーマのドラマや映画は観ていて、しんどい。

(歳のせいかも。。。ため息)

のだめカンタービレ」みたいなのか、

タイガー&ドラゴン」のような、

明るく楽しく、

時折ほろり、ぐらいのが

ら く だ 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このドラマ初回の、上野樹里の自転車立ちこぎが格好よかった。モトクロスに熱中する女の子という役どころなので、自転車に乗ってる姿もサマにならないとね。モトクロスはかなり練習したんでしょうな。役作りにこだわりそうなイメージあり。この役も一筋縄ではこなせない複雑なキャラクターらしく。「のだめ」の時は日常でも「のだめ」になりきっていたのではと思わせるような雰囲気があった。憑依するタイプなのか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、箱根ガラスの森ヴェネチアン・グラス美術館で20日から開催の「愛の扉をひらく指輪展」の入り口と展示品です。企画展も良かったけれど、常設のヴェネチアン・グラスやインテリアも素敵でした。展示品の中でもひときわ大きかったこの指輪。かなり重そう。法王など高い聖職者用らしいのだけれど、いくら男性でもこの指のサイズはなかろうというぐらい穴が大きい。儀式用とか書いてあったような。箱根は中高のクラス会で訪れました。学校時代の友人とは昔と同じようなノリで話が出来るので嬉しいかぎり。いろんな友人のお世話になって楽しんできました。感謝。

  

|

« 桜・サクラ | Main | 連休とはいえ(映画) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 桜・サクラ | Main | 連休とはいえ(映画) »