« 今年の顔(ペット篇) | Main | 薔薇のあるプール »

今年も参上!

Momokasu208 桃の節句といえば、

桃カステラ

今回購入したお店は長崎堂

物静かなご主人とやはり物静かな奥様(たぶん)のおふたりで商い中。

和菓子屋さんだけれど、

ロールケーキやシュークリームも美味しいです。

お店の前を通りかかって、

この「桃カステラ」を発見。

迷わず購入。

今年の試食はコレに決定。

Momokasu08

ひとつひとつにリボン飾りが付いて、

ゴージャスこの上なし。

見たところ、トッピング(と言っていいものか?)のアイシング(と言っていいものか?)も分厚く、

かなり危険な予感が・・・。

(ムフムフ・・なんのこっちゃ。。)

期待が膨らむ?!

Momokasu308

下のカステラ部分もイメージどおり。

アイシングの厚さは相当なもので、

これは、

かなり本格的と見た。

で、試食。

 。。。。。。。。

あ あ゛、甘 っ っ 。。。

はい、今年もひな祭り恒例の儀式無事に終了。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いえね、カステラ部分はトッピングの甘さを考慮して普通のカステラよりはお砂糖控えめです。配分よく食べればよかったのですが、最後に残ったトッピング部分を単独で食べてしまったのが失敗の元。後悔先に立たず。覆水盆に還らず。。。ちなみに以前の記事はコチラコチラコチラ

|

« 今年の顔(ペット篇) | Main | 薔薇のあるプール »

食べもの」カテゴリの記事

Comments

winkお皿の桃がナイスgood
今年は私「桃カステラ」食べられませんでしたweep

私が大事に隠していたのを大きなネズミ(別名オット)が食べていて・・・・annoy
しょうがないから今月いっぱいのチョコレートフォンデュをwink

Posted by: gura | March 06, 2008 at 07:08 PM

guraさん
桃カステラは地元の方にとっては「それがどうした」の世界なんですね。
見るたび感動する私は何年たってもよそ者かしら。
チョコレートフォンデュも食べたいなあ・・でもコレステロール値が高いからなー自分。。。
(桃カステラを食べるのは一応儀式ですから・・・言い訳)

Posted by: ブーマリン | March 07, 2008 at 12:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年の顔(ペット篇) | Main | 薔薇のあるプール »