« February 2008 | Main | April 2008 »

他力元気(お手軽フィットネス)

Hinacake08march_2

知らない間に、ご近所にスポーツ・ジムが出来ていた。

家から徒歩10分程度の好位置。

チラシの「無料体験」という文字につられて、

先日見学に行って来ました。

出来たと言っても、施設は統廃合されて使用されなくなった小学校の校舎。

(市の健康推進事業の一つかと。市役所にもチラシが置いてあるとか。)

「そのまんま校舎」の建物に入ると、二階の一番端の教室が受付兼ジムだった(大汗)。

普通の教室の広さなので、ジムマシーンなど置くにはちと手狭。

がしかし、敵もさるもの、ものは考え様。

で、その考えというのが、

サーキット・トレーニング !

(正式名称は、「サーキット・フィットネス」だそうで)

軽快な音楽にのって(見学時はサザンの曲が流れていた)、

設定された順番どおりに、次々マシーントレーニングをこなす仕組み。

BGMの中に数分おきに入ってくる波音、それがチェンジタイムです。

波音が聞こえると運動を止め、さっと隣のマシーンに移動。

そうやって、10種類ほどの運動をして終了。

有酸素運動から筋トレまでうまく組み合わせてあり、

常駐のインストラクターに、指導もしていただけます。

スペースが狭い分効率が良いし、インストラクターも間近で安心感あり。

好きな音楽CDを持っていけば、

波音を入れて編集し、運動中に流していただけるという親切さ!

会員になって、このサーキット・フィットネスに登録すれば、

火曜から土曜の10:00~21:00まで、いつでも何回でも利用できる。

インストラクター嬢もすこぶる感じよく、アットホームな雰囲気のこのクラブ。

入会金2000円、サーキット・フィットネスの会費1800円(月額)。

(入会金には運動中の事故や怪我や備えての保険料も含まれているらしい。)

こんなに安いなら入らにゃソンソン♪

というわけで、

無料体験の次の日には、早速入会・登録した私。

3月初旬のことだったけれど、月末最終日の今日までに、

利用したのは、たった2回(無料体験日と入会日のみ。。。大汗)

続けられるのか、自分??

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は「佐賀城下ひなまつり」の期間中に展示されていた「お菓子のひなまつり」でのケーキ。元気をいっぱいくれそうなキャラが大集合。一部知らないのもあるけれど・・・(たとえば、左上の子犬風?とかベースボールキャップのとか)

   

| | Comments (0)

春の嵐’08

Tireddog08march 突風が吹き荒れた昨日。

朝からなんだかんだと忙しく、

3時ごろには、

肩凝り・首こりがピークに。

Thinnkindog08march

じっと手を見る。

(違うか・・・・**)

Dogdown08march_2

結局、予定の仕事はほとんど出来ないまま、

ダウンしてしまい。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一週間のうち疲れのピークはいつも水曜日。(木曜から週末にかけては、疲れはもっとあっても「もうすぐ休日♪」というノリで仕事をこなせるわけで。)そんな日の特に予定が詰まっているときに限って、急用が次々押し寄せるのはなぜ。ま、しかしそんな時にブログ更新をしている自分もいるわけだけれど。。。写真はおなじみAちゃんです。昨今はアニマル・セラピーが各種施設で盛んに取り入れられているようだけれど、わかる気がする。本当に気持ちが和むというか。(「癒される」とは言いたくない・・・)

| | Comments (0)

揺れるまなざし

Dogsmile208 またまた、Aちゃんが遊びに来てくれました。

今日は、ママとお揃いの、

デニムスタイル。

ドロップ気味の襟元が、とてもステキ。

Dogsmile308

ピンクのバルーンスカート!に合わせたチョーカー(首輪?)で、

いつにもまして、お嬢様風です。

ヘアカットの素晴らしさとも相まって、

ブーツカットの足元に注目!)

まるで、ぬいぐるみのようheart01heart01

Dogsmile08

うちにも少し慣れてきたのか、

どうです、この、

 余 裕 の 笑 顔 

いやー、楽しかった!

来てくれて、ありがとうね!!

| | Comments (0)

薔薇のあるプール

Bluepool08 1月スタートの月9。

薔薇のない花屋

あまり見てないけれど、

たまにチャンネルを合わせると、

妙に気になるのが、

ドラマの佳境の部分で流れるオリジナル・サウンドトラック。

Bluepool208 この音楽を聴くと思い出すのが、

映画「ニューシネマパラダイス」。

なんだか、似ているような。。。

いやーそれにしてもあれは良い映画だったな。

(音楽もしみじみ素晴らしく)

でも、ディレクターズカット版だったか、

あれはどうも。。。

 。。。。。。。。。。。。。。

最近、思考が果てしなく飛ぶ、飛ぶ。

まるで、日常連想ゲーム。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、ホテルのプール。プールサイドではブライダルキャンペーン用と思われる写真撮影中。そのためのセットなのかプールの水面にはハート型の飾り。よく見ると白い薔薇のオブジェでした。底に見える黒いものは重石のようなもの?なんにしても、ブルーのモザイクタイルが綺麗ですこと。タイトル変更しました。

| | Comments (0)

今年も参上!

Momokasu208 桃の節句といえば、

桃カステラ

今回購入したお店は長崎堂

物静かなご主人とやはり物静かな奥様(たぶん)のおふたりで商い中。

和菓子屋さんだけれど、

ロールケーキやシュークリームも美味しいです。

お店の前を通りかかって、

この「桃カステラ」を発見。

迷わず購入。

今年の試食はコレに決定。

Momokasu08

ひとつひとつにリボン飾りが付いて、

ゴージャスこの上なし。

見たところ、トッピング(と言っていいものか?)のアイシング(と言っていいものか?)も分厚く、

かなり危険な予感が・・・。

(ムフムフ・・なんのこっちゃ。。)

期待が膨らむ?!

Momokasu308

下のカステラ部分もイメージどおり。

アイシングの厚さは相当なもので、

これは、

かなり本格的と見た。

で、試食。

 。。。。。。。。

あ あ゛、甘 っ っ 。。。

はい、今年もひな祭り恒例の儀式無事に終了。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いえね、カステラ部分はトッピングの甘さを考慮して普通のカステラよりはお砂糖控えめです。配分よく食べればよかったのですが、最後に残ったトッピング部分を単独で食べてしまったのが失敗の元。後悔先に立たず。覆水盆に還らず。。。ちなみに以前の記事はコチラコチラコチラ

| | Comments (2)

« February 2008 | Main | April 2008 »