« 師走(忙中有珍味) | Main | 師走(クリスマス) »

師走(クリスマス雑感)

Roppongi2 もうすぐ、クリスマス。

商店街は、年末商戦でごったがえし。

中旬を過ぎれば、冬休みの学生や帰省客も増えて、

パーティーグッズや景品を購入したり。

スーパーの食品コーナーでは、スナック菓子やおつまみ用の乾き物が山積み。

ついでに、お菓子入り大小のサンタブーツが大量に並んでいるのは、昔とまったく変わらず。

あれは、実際に売れているのだろうか。。

(売れているから、毎年出ているのでしょう、そりゃ)

今、あの中には、どんなお菓子が詰まってるんだろう?

知りたいけれど、そのためだけに買う気にもなれず。。。

幼い頃(5~6歳ぐらいか)、デパートのお菓子売り場で見かけるサンタブーツが欲しくてたまらず、

1度、父か母があれを買ってきてくれたことがあった。

大喜びして、中身を出してみると、

ブーツの筒の部分に市販の菓子(キャラメルとかミルキー)が入っていて、

底の部分は紙の詰め物だった。。。

てっきりつま先までお菓子が詰まっていると思い込んでいた私は、

生まれて初めて、社会の厳しさ(世知辛さ?)を認識したのであった。。。(大げさ)

 

|

« 師走(忙中有珍味) | Main | 師走(クリスマス) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

妹のブーツを取り上げて 自分のものを左に妹のものを右に(逆かもしれないけど)
   
      履いた(*^。^*)v

もちろん破けまして 妹は大泣き 私は大目玉でした(笑)

中に入っていたのはどんなお菓子だったんだろう・・・忘れてしまいました(^^ゞ

Posted by: gura | December 23, 2007 at 12:00 AM

guraさん
私のにはサイコロキャラメルも入っていたような・・・。
あれ結構好きだったんですよ、当時。

Posted by: ブーマリン | December 23, 2007 at 11:27 PM

サイコロキャラメルね~
あれ食べると虫歯が痛んだっけ(笑)

でも何が入っていたかはホントに思い出せません、、、

Posted by: gura | December 24, 2007 at 11:03 AM

guraさん
>あれ食べると虫歯が痛んだっけ
美味しいけど、やたら歯にくっつくんですよねー。
キャラメル食べると後々まで口をモゴモゴさせてました。
今は食べませんなあ、キャラメル。。。
って、いつまでキャラメルで引っ張ってんだか・・・

Posted by: ブーマリン | December 24, 2007 at 12:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 師走(忙中有珍味) | Main | 師走(クリスマス) »