« ゲーム!?それとも・・・ | Main | 今どきのプレゼン »

ギフト(その2)

曲はほとんど知らずにBeginのコンサートチケットを買ってしまった私。

(知ってるのは、沖縄系のタイトルがついた2曲?)

昔は、アルバムを1枚も持たないアーティストのチケットを買うなんてことはなかった・・。

今は、アルバムどころかシングル曲も知らなくても、興味本位でチケット買ったり。

こういうのも、「大人買い」っていうんでしょうかね。。。。シミジミ

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でも、その程度の興味で行ったコンサートが、

思いがけず良かった、ということがあるのですよ。

で、Beginですが、結果としては、大当たり

サッポロ・ドラフトワンのCMで感じた印象は間違っていなかったという。

とにかく、こんなに上手い歌を聴くのは久しぶり。

アンコールの最後に歌った「涙そうそう」には引き込まれました。

初めて「涙そうそう」をいいと思った・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

涙そうそう」(作詞森山良子・作曲Begin)は女性歌手二人の歌で有名だけれど、本家Beginのが一番響きます。YouTubeでもNHKのSongsでの同曲が聴けますが、それより先月のライブのようにシンプルに歌った方が私は好き。彼の歌唱のすごさがかえってわかる気がします。ただし、Beginは地元に根ざした楽曲で広く知られるようになったので、島唄風に歌うほうがより支持されるのかもしれないけれど。

 

                           

          

|

« ゲーム!?それとも・・・ | Main | 今どきのプレゼン »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ゲーム!?それとも・・・ | Main | 今どきのプレゼン »