« ミニクラス会’07(コロラドから来た女) | Main | 大樹のある風景 »

大恥。。。

Momijigrad07nov 昨日のことです。

行きつけのレストランで、I夫妻にばったり。

I氏はH氏の先輩で、奥様とも面識があり。

最近、I氏とそこでよく顔を合わせるのですが、

昨夜は総勢6名で席についておられました。

やはり先輩のK夫妻や、面識のあるT氏の奥様など錚々たる顔ぶれです。

お偉方を前に、こちら(H氏と私)はぺこぺこと挨拶しながらちょっと手前の席につきました。

I夫妻のテーブルからもれ聞こえる会話は和気藹々とはずんでおり、ご一同が日頃から親しくお付き合いされている様子がわかりました。

食事もかなり進まれているご様子でしたが、ワインなどもゆったり召し上がりながら寛いでいらっしゃるご様子で、I氏もK氏も途中で2度ほどトイレに立たれました。

こちらのテーブルの脇を通って戻られるので、いちいち会釈いたします。

お酒は飲まないし、食べるのはやたら早い我々は結局、挨拶を済ませて御一同より早く席を立ったのでした。

ここまでは、前置きです。

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で、タイトルの大恥ですが、

 ス カ ー ト の 後 ろ ジ ッ パ ー が 全 開  だった私。。。。。

 び、びえ~~~んんん~~。。。。。(大泣)

(「いちにの三四郎」かいっ。。。わからないか、古すぎて。。。)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いえね、座っている椅子の背が普通のタイプだったらまだ良かったのですがね、格子状で背中が見えるタイプの椅子だったし。着ていた上着はやや短めだったので、絶対見えていたはず。いやー、この「ジッパー全開」は年に一度ぐらいするのですよ(シミジミ←シミジミしとる場合ではないっ・・・怒)こういうのが「ドジで可愛い」歳はとっくに過ぎております。下手すりゃ、違う方向に思われるかも・・・(冷や汗)。後で、H氏に訊いてみたところ「見てなかった」「向こうさんも見てないだろ」ってねエ・・・だいたいH氏が早めに発見して言ってくれればね・・・ムリか・・・女性の後ろには立たない人間だし・・・一人さっさと先に行くタイプ・・・嘆・・・クドクド

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は陶磁器の里・有田で見かけた紅葉。もうちょっとだけれど、こういうのもなかなか。

|

« ミニクラス会’07(コロラドから来た女) | Main | 大樹のある風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ミニクラス会’07(コロラドから来た女) | Main | 大樹のある風景 »