« 合言葉は“骨盤”(その1) | Main | いろいろな秋 »

合言葉は“骨盤”(その2)

骨盤系ダンスといえば、最近はベリーダンスも大はやり。。

ベリーダンスですよ、お父さん。。

Bellydance2 こんな感じ。。。

(イベント・ポスターの写真をちょいとお借りしています)

こういう踊りのレッスンが、地方のカルチャーセンターでも、

空席待ちの状況だそうで。。。

レッスンではさすがに、こういうコスチュームではないようですが、

発表会ともなれば、

ヘソ出し必須 と思われ。。

がしかし、これぐらいで驚いていてはいけません。

関東の教室の中には、

マタニティー及び子連れママ用」のクラスも存在するとか。

妊婦用ヨガエアロビクスのクラスがあるのは、知っておりましたが、

ベリーダンスまであるとは・・・。

安定期の妊婦様といえば、それなりの大きさのお腹なわけですからね。。。

(これが、本当の「ベリーダンス(bellydance)」だったりして・・・・。)

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大和なでしこも変貌いたしました。

  昭 和 は 遠 く な り に け り

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊婦様のベリーダンスを批判しているわけではありませぬ。私も妊婦なら興味本位にさっそく習いに行ったかも(その可能性高し)。いえね、「腰振り」って結構ハマリますから。。腰振りのすごさという点で思い出すのは、Shakira(なつかし~)。彼女の腰は完全に自立型。まったく「別の生き物」になっております。彼女も、しているうちにハマッたのでしょうなあ。。わかる、わかる(妄想)。今でも“Whenever,Wherever”のPVを見ると、腰の動きに目が釘付け・・・汗。最近、ShakiraのIQやらチャリティーやらの話を立て続けに聞きました。格好いいし、ご立派・・・。

|

« 合言葉は“骨盤”(その1) | Main | いろいろな秋 »

カラダ・ココロ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 合言葉は“骨盤”(その1) | Main | いろいろな秋 »