« 嗚呼、冠婚葬祭 | Main | 橋は大賑わい^^ »

滝に願いを^^

Tengukeiji07sept23 願いが叶うそうで。

天狗の滝

Tengugeta07sept23 天狗が閉じ込められたという滝の前には

身長6メートルの天狗様ご愛用の赤い下駄。

(鉄製と思われ。とにかくデカイ。。)

滝の前の手すりに掛けられているのは、

お願いが書かれた木札です。

Tenguonegai07sept

のコンサートに行けるように」とか

「タレントになれますように」とか、

お願い世代も、かなり若そう。。。

いやー、可 愛 い で す ね 。

中には、

かれし”がいなくても十分幸せそうな方も。

(今頃できたのかな、“かれし”^^)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神社・仏閣などで、願い事が書かれた絵馬や短冊などを見かけると、なんとなく近づいて読んでしまう自分。場所によっては、願い事がとても現実的で、切実なものが多いスポットもあり。そんな所では、「ここは、効くところなんだろうな」と思ったりします。この「天狗の滝」は、その点ではちょっと違うのかな、どうなのかな。。

|

« 嗚呼、冠婚葬祭 | Main | 橋は大賑わい^^ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 嗚呼、冠婚葬祭 | Main | 橋は大賑わい^^ »