« お盆 | Main | 依然、猛暑なり »

幻の朝食

Bananaberry07昭和の記録」ではありませぬ。

単なるピンボケ写真(大汗)。

冷たくしたバナナの小口切りに、

あり合わせの果物を入れ、

(今回は友人の庭採れのブルーベリー。大きくて新鮮。すごく美味でした。いえね、ブルーベリーって見たとこおいしそうでも、思いっきり酸味が強いのとかありますので)

Bananaflake07_2 最近お気に入りの、

ブランフレーク(by Kellog)をトッピング。

牛乳を注いで、フレークがパリパリしてるうちに食べる。

これが、今年の夏のお気に入り。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしてもボケた写真ですこと。使い慣れないカメラを適当に使って写したら、マニュアルフォーカスモードになっていたというお粗末(恥)。これじゃ、まるで「陰翳礼讃」だな。。。ヒソヒソ。ちなみに、この器は一昨日初盆のお参りに伺った先で「お返し」にいただいたものです。初盆のお返しに器をいただくというのも珍しいですが、この器はなかなかの優れもの。大きさや、深さ、縁の厚さ、持った感じ、洗い易さなど、日常食器としてとても便利に使えそう。瓢箪のデザインも素敵です。

*タイトルはあくまで写真のイメージということで。

|

« お盆 | Main | 依然、猛暑なり »

食べもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お盆 | Main | 依然、猛暑なり »