« 真夏の慶事 | Main | ヒラリーの谷間と「奇怪な家」 »

渓谷の夏休み

Kikuchistream07 美味しい空気と冷たい水。

渓流の水に手足を入れると、

うお~っっ♪、きりりと冷えております。

Kikuchimizu07 勢いよく流れる水の飛沫が、

汗をかいた身体にひんやりと心地よく。

 。。。。。。。。。。。。。。

  なんですけどね。。。Kikuchiholiday07

ひ と 多 す ぎ っ !!

つうか、夏休みですから。

夏休みの菊池渓谷は、

ご家族連れの

  メ ッ カ な り 。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これだけの人出でも渓谷周辺では今回もゴミを見かけず。訪れる人々のマナーも良いし、地元の方々の努力も以前書いたとおりです。今回は、夏休みで水遊びをする子供たちも多いからでしょうか、警備会社のお方が渓流沿いの岩場で監視も(汗)。水の流れが速く勢いがあるので、確かに危険ではあるわけで。それと、夏場に一番気持ちが良い広河原が「蜂発生のため」立ち入り禁止になっていた。残念。まあ、それにしても、どこから湧いたかと思われるほどの人・人・人でした。2時間半かけて到着したけれど1時間もしないうちに退却(大汗)。夏休みの渓谷はご家族連れにお任せした私。

|

« 真夏の慶事 | Main | ヒラリーの谷間と「奇怪な家」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

菊池渓谷 去年もお出かけでしたよね(*^。^*)

あんなに涼しかったら 夏行きたくなるのはしょうがないですね
二十歳になった夏行きました あの頃流行のホットパンツ(笑)

Posted by: gura | July 31, 2007 at 09:45 PM

guraさん
ここ3年ぐらいの間に6~7回行ってるような(汗)。
>二十歳になった夏行きました
デートですか^^カップルも多いですよね、あそこは。
「ホットパンツ」・・・な、なつかしいですなあ。。。
って同世代ですかね、もしかして(大汗)。

Posted by: ブーマリン | August 01, 2007 at 11:15 AM

確かに 人が多いですねえ。
夏休みだから・・でしょうね。

こういう場所でのんびりと
静かに過ごせたら、極楽ですね。

Posted by: ちゃぎ | August 02, 2007 at 11:08 PM

ちゃぎさん
ちゃぎさんがよく行かれるような所と違って「お手軽系」です^^
ここの渓流は大雨が降った直後も澄んでてキレイなんですよ。
人が多くても渓流を見ているだけで気持ちが落ち着きます。
ご家族連れやグループで来ている人達も騒ぐ人はいないので、普段は気にならないのですが・・・、
今回はあまりにも多すぎました。。。

Posted by: ブーマリン | August 03, 2007 at 12:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 真夏の慶事 | Main | ヒラリーの谷間と「奇怪な家」 »