« 梅雨明けまだ? | Main | パプリカの記憶(ペペロナータ) »

台風

台風4号が九州の南方を北上中だと。

当地にもっとも接近するのは夕方との情報につき、

午前中に醤油を買いに出かけた私。

(そんなものをわざわざというツッコミは百も承知。今朝で完璧にきれたのであった~~)

雨は時折ぱらつく程度だったが、風がさすがに強く確かに台風の気配。

某ジャスコ付近の公園では、なんと!

強風の中、ベンチで寝ている男性発見。。。ツワモノですなあ。。

ところで、昨日エクササイズクラスで聞いた話。

アベさんの奥さんが来る

女性二人が世間話みたいに自然にお話されていたので、

一瞬、そのお二人の共通の知人かと思ってしまった私(大汗)。

台風の中、選挙のためとはいえ、あちこち回るのは大変だというお話でした。

お話の様子では、「アベさん」より「アベさんの奥さん」のほうが人気高そう。

たしかに。。。わからないでもない。。。

|

« 梅雨明けまだ? | Main | パプリカの記憶(ペペロナータ) »

街角レポート」カテゴリの記事

Comments

台風はあまり悪さをせずに行ってしまったようですね
ホッとしました(*^_^*)

政治家の家族は本当に大変ですね
小さな自治体の議員さんのご家族でもそのようですから
総理ともなると、、、、想像もできませんが

Posted by: gura | July 14, 2007 at 06:50 PM

guraさん
台風が来るといえば、子供の頃はなぜだかウキウキしていたものでした。。。
ここいらはさしたる被害もなかったようですが、この後もなるべく大人しく行ってほしいものです。
「アベさんの奥さん」については、次回お二人に見に(聴きに)行かれたのかどうか訊いてみようっと^^

Posted by: ブーマリン | July 14, 2007 at 08:57 PM

そろそろ梅雨明けですか~
来週から暑くなりそうですね。

安倍さんの奥さん、韓ドラファンでもありヨンハファンと行って頂いた事もあり、お仲間意識があります。

でも、どうも韓国では一緒にゴルフもしたらしいし
ちょっと嫉妬心が無い訳ではありません。

Posted by: ちゃぎ | July 20, 2007 at 11:56 PM

ちゃぎさん
九州は台風が去った後から一気に蒸し暑くなりました。

安倍さんの奥さん、個人として見ると感じいいですね。
>韓国では一緒にゴルフもしたらしいし
へぇ~、総理夫人ともなるとそういう接待があるんだ・・・^^
でも、ファンミのイベントなどでもそのうちあったりするのでは?
(「ヨンハ氏とチャリティーゴルフ」50名様ご招待とか・・・)

Posted by: ブーマリン | July 21, 2007 at 11:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 梅雨明けまだ? | Main | パプリカの記憶(ペペロナータ) »