« ちょっといいこと・再び | Main | 梅雨明けまだ? »

当選いろいろ

最近ツイているという話の流れですが、

6/23付「ちょっといいこと」、7/3付「ちょっといいこと・再び」参照)

先週届いた「旅行招待状」は、ちょっと微妙。

当選おめでとうございます。」というフレーズ付の内容は、

日帰りの旅無料ご招待・杖立温泉・豆田散策の旅  というもの。

そもそも、この当選の発端は、

某家電最大手の地元店で買い物した時のことでした。

キャンペーン期間中とのことで、「ぜひご記入を」と言われて。

たしか、「有名温泉旅館一泊ご招待」とあったような・・・(汗)。

当選通知には「2等」とあるので、「一泊ご招待」はたぶん1等だったのね・・・。

(2等以下のことは記憶になし)

通知をよく見ると、「ご本人様以外無効」とか「家族でも譲渡は無効」とある。

(プラス10290円?で同伴可能とはありました。)

日程も8月上旬の限られた曜日(水・木・金・土)のみ。

お盆前の忙しい時期に、仕事の調整をしてまで早朝から夜遅くまで遠出するには、

少々パワー不足だし・・・。

今回はツキだけありがたく頂くことにしよう。

(または、分身の術を用いて「もう一人の私」に行かせることにするとか・・・^^)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こういう懸賞付のキャンペーンというのは、顧客調査のためのものですよね。「得た情報は他には一切使用しない」とかうたってあるけれど、自分の個人情報(住所・氏名・電話番号)を最低限必要な相手先(信販会社とか)以外にあれこれ提供するのもナンだから、普段は無視するのですよ。でもね、その時は「高級温泉旅館一泊」の文字についつい引かれて・・・。しかも「ペアご招待」だったと思うのですがね。。。。ただし、今回の当選も、同伴料金から素直に推定すれば1万円程度の賞品をゲットしたわけで、「このくらいのツキが嬉しい」という範囲には入るのかも。

|

« ちょっといいこと・再び | Main | 梅雨明けまだ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちょっといいこと・再び | Main | 梅雨明けまだ? »