« 二十歳のレオナルド | Main | サ・ダ・ヲ・Chaaaan!!! »

ケチな男・ケチな女

Roseparking07may20_1 うちで一番のケチといえば、H氏

ケチが、ほとんど趣味の域に入り。

ケチが趣味」・・・「病膏盲に入る

・・・ちょっと違うか。。

ケチなエピソードには事欠かないH氏だが、

長くお付き合いしている私でも知らなかった、驚愕の新事実発覚!!

H氏は栄養ドリンクを飲み干した後、

水を入れてすすぎ、

な、なんと! その水を飲んでいるらしい。。。。

(先ごろ、現場を目撃、自分の目を疑った私)

や、わたくしも飲んだ後は洗いますけど。。。。

すすいだ水を飲む人がいるとは知らなかった・・・・。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

H氏の場合、少量の水であってもなにかしら役に立てる(水分補給)という意味合いではご立派なことかも。私の場合、牛乳パックをすすいだあとの水を植木に遣ったりは致します。あと、シャンプーやトリートメントの容器をお湯ですすいで使用する、これは普通にいたします。栄養ドリンクの場合、通常後味が悪いので直後に水を飲みたくはなるけれど。というよりは、H氏の場合、残留した栄養分まで残らず体内に取り込む目的だと思われ。ま、私もリップクリームの下部を紅筆でほじって使っていたりするわけで(それ専用の紅筆あり)、あまり人のことは言えませんです・・ヒソヒソ。。。 いえね、リップクリームの下の部分って思いのほか多量に詰まっているので、あの部分だけで優に2週間分ぐらいはありそうで・・・思い起こせば、生まれて初めてソフトクリームを食べた時、カップの中はクリームがぎっしり詰まっていると想像していた幼い私はすっかり裏切られた気分に・・・・話がどんどん小さくなって・・・・。

  

|

« 二十歳のレオナルド | Main | サ・ダ・ヲ・Chaaaan!!! »

ケチの花道」カテゴリの記事

Comments

マヨネーズ 絞りきった後はドレッシングを1回分入れてシャバシャバします!

これはなかなかいい方法だとご紹介した方は皆さん言ってくださいますが 私もケチ?(^_^;)

ちなみにルージュは最後まで使います!!

Posted by: gura | June 15, 2007 at 07:18 PM

guraさん
マヨネーズ、なるほどドレッシングを入れるのもいいですね!
うちでは、調理バサミで横半分に切って、スプーンでかき出しています。
結構きれいに取れ、というか、
絞りきった後にこんなに残ってるのか、というぐらいあります。
ルージュは、気に入ってるのなら底の底まで使いますが。。。

Posted by: ブーマリン | June 16, 2007 at 12:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 二十歳のレオナルド | Main | サ・ダ・ヲ・Chaaaan!!! »