« 4月の記憶(ゲゲゲとオザキ) | Main | ハードにロックできる!? »

恐怖のマンモ・リターンズ

あの恐怖体験からあっという間に半年の月日が過ぎ、

再び、この日がやってきました。

マンモグラフィー検査。

今回の担当検査技師は、またしても男性(30歳前後か)。

しかも、素手ですよ、奥さん、素手(すで・・・しつこい)。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当は、連休明けでもよかったのですがね、

思い切って、早めに予約を入れました。

不安な気持ちで連休を過ごしたくなかったので。

マンモも3回目ともなれば、いろいろと準備して行ったわけです。

着脱しやすい服装、履き心地のよい靴、待ち時間用の小説、水、キャンデーなど。

前回のマンモは、レギュラーショット4枚(左右2枚ずつ)のほかに、スポット撮影が10枚以上あったわけですが、

今回は、レギュラー4枚とスポット3枚で済みました!

素手ではあっても、今回の技師さんは最初の説明が丁寧で好感度高し。

加圧調整では、「痛くなったら止めますから、言って下さいね」とのお言葉。

こういう一言が、あるのとないのとでは大違いです。

前回の技師さんの場合は、

「(初めてでないなら、当然知っているだろうが)痛いこともあり」みたいな。

壁に貼られた説明書を「見よ」と言わんばかりの態度。

(説明書には「多少痛くても我慢せい」風のことが丁寧に書かれております)

親の敵とばかりに加圧ペダルを踏み込む様子を見るだけで、悪いものが発生しそう。

手袋はしていても、恐怖感と嫌悪感が軽減されるわけではなく・・・。

ま、あの男性は鼻炎でかなり気分が悪かったに違いない、と思うことに。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気になる結果ですが、またしても半年後再検というものだった(嘆)!

要するに、こういう診断というものは難しいらしいですな。

もっと先の検査まですれば、わかることもあるらしいのですが、

今の時点でそこまでする必要があるかというと、

な い (たぶん)。

今後は、検診マニアになったつもりで行くことにしよう。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マンモ3度目、同施設2度目ということで、今回は多少余裕をもって臨むことが出来たけれど、見渡せば検査室周辺で待っている方々の表情のなんと暗いことか。わかりますよ、その気持ち(泣)。待っている間にも不安は増大しているのに、検査方式がアレですから。ま、先方もそういう事情になにかしら配慮もされているのかもしれませんが。検査室の床に置かれたCDプレーヤーからは癒し系のつもりかオルゴール音楽様のものが流れ。なんだか聴いたことがあるメロディーと思ったら・・・福山雅治だった!“milk tea”ですかね♪ごめんね」から始まるやつ。

|

« 4月の記憶(ゲゲゲとオザキ) | Main | ハードにロックできる!? »

カラダ・ココロ」カテゴリの記事

Comments

20代で終わっている婦人科検診(~_~;)

続けたほうがいいです。

いったんやめてしまうとなかなか自分の中にキッカケを見つけられません(自分にいいわけなんですが)

でも 心の負担は大変なものでしょう

病院スタッフはお仕事でしょうが・・・
私が行かなくなった理由は

内診台の向こうの先生が
「ご主人お元気ですか?」って、、、
お返事は出来ませんでした(-_-;)


ところで 妖怪占いしました。
結果は内緒 (^_-) 笑い転げてしまいました。

Posted by: gura | May 03, 2007 at 12:56 PM

guraさん
この他にも、何年もしていない検診がいろいろあるのですよ。
案外そちらのほうが怪しい気がします。
婦人科系はいくつになってもヤなもんですねェ(嘆)。
妖怪占い、内緒にしときますから教えて!

Posted by: ブーマリン | May 04, 2007 at 12:16 AM

キャラは
年相応の結果ですよ(^_^;)
半分は当たってる、、、、

Posted by: gura | May 04, 2007 at 09:00 PM

guraさん
>半分は当たってる、、、、
ギャル=猫娘とか、あるいは・・!?!?(意味不明)

Posted by: ブーマリン | May 04, 2007 at 11:12 PM

もう(~_~;)
《娘》のわけないじゃないですか~
言わせるの?《砂かけババア》ですよォーーーだ!

Posted by: gura | May 06, 2007 at 10:49 PM

guraさん
そ、そうだったんですか。。。××× 。。
私はアルゼンチンばばあを目指します・・(なんのこっちゃ)

Posted by: ブーマリン | May 07, 2007 at 04:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 4月の記憶(ゲゲゲとオザキ) | Main | ハードにロックできる!? »