« 昨日の出来事(プリン大福♪) | Main | クイック・ターン!? »

光と影(歌うお庭♪)

Awamorisou07may 今年も、お庭におじゃましました。

その方面ではちょっとした(いや、大した)有名人であるご夫妻のこのお庭は、

今年も評判の薔薇が咲き乱れ、

芳しき香りとともに、えもいわれぬ美しさでした。

でもね、薔薇だけではないのですよ。

たとえば、このあわもり草

白く輝く、まるでクスクスのような花の

なんと綺麗なこと!

Chriro07may昨今人気の クリスマス・ローズ

(私も大好き♪)

花の盛りはもう過ぎたけれど、

こんなに元気のよい葉っぱは、

見たことがない・・・。

Boriji2may07_1 ボリジもやたら威勢よく、

立派なウブ毛を光らせてます。

(まるで、子供たちのうなじのウブ毛のような・・・)

Amoris2may07_1 アナナスに似た、こんな子も(汗)、

なんたらモリスとか・・・)

葉っぱの勢いがちがいます。

なにをどうやって育てたら、

こんなに健康で、元気のよい草花になるのやら。。。

(ため息・・ため息)

Anjella07may_1もちろん、ご自慢の薔薇たちも、

魅せる時を得て、

どう?

 ステキでしょ、私たち

アンジェラ、お前もか・・・

 って、なんのこっちゃ!? )

Redrose07may_1 ひときわ瑞々しい、

 葉っぱにもご注目。

 こういう言い方もヘンですが、

このご夫妻のお庭では、

あらゆる木々や草花が、

まるで、

水 を 得 た 魚 (汗)

絶好の生きる場所を得て、

この季節を謳歌している・・

ように見え、

なんだか励まされたような気分。

Ajisai07may_2いつも優しく暖かいご夫妻には、

感謝するばかりです。

できれば、

紫陽花の花が咲く頃、

また訪れたいな。。。

  

|

« 昨日の出来事(プリン大福♪) | Main | クイック・ターン!? »

花・草木・観葉植物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 昨日の出来事(プリン大福♪) | Main | クイック・ターン!? »