« 遺灰 | Main | 気まぐれブログパーツ »

桜は桜

Sakuraroad07

先週の木曜日。

仕事の目処がついたので、急遽名残の桜を観にいきました。

まずは、大村公園長崎県大村市)。

ソメイヨシノは、もう葉が出ていたけれど、平日としてはかなりの人出。

Sakurared07 Sakuragreen07_2 ここには、ソメイヨシノの他にも、赤い八重の花弁の桜とか、薄緑色の桜とか、

いろんな桜が見られて、とても楽しい。

Sakuraishigaki07 お城の石垣の下では、ハナショウブが

出番待ち。

Sakura

次に行ったのは、

佐賀県鹿島市旭ヶ岡公園

こちらは、満開を少し過ぎたぐらいか。

桜の大半がソメイヨシノのようだが、

Sakuradohyou07 立派な土俵があったり、

Sakuraakamon07 赤門があったりと、

ここはここで楽しめます。

Sakura07 やや出遅れ感はありましたが、

やはりこの季節、

一度は行かなくては、うむ。

|

« 遺灰 | Main | 気まぐれブログパーツ »

ひとりごと」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

八重咲きの大村桜 何年見ていないことか(~_~;)
今年は行ってみようか、、、でも 薔薇が私を呼んでいるし(笑)

Posted by: gura | April 09, 2007 at 10:10 AM

guraさん
今年はこの日だけでした、桜を観たのは。
大村桜はもう少しあとなんでしょうね。
この先は、花菖蒲もあるけれど、なんといってもハウステンボスの薔薇が楽しみですよね^^

Posted by: ブーマリン | April 09, 2007 at 07:17 PM

おはよう。
今年は特に桜を堪能できたように思います。
九州の桜もきれいやね~~
って、やっぱり桜の時期、美しい国、ニッポンだと思います。ね!首相! あ、ブーマリンさんでしたね。

Posted by: ちゃぎ | April 16, 2007 at 08:48 AM

ちゃぎさん
>今年は特に桜を堪能できたように思います。
あ、そうなの~、ウラヤマシイ。
うちはタイミング外しましたよ、今年は。
気づいたときには、ソメイヨシノはちょっと過ぎていて。
里桜(八重桜)も綺麗だけど、ソメイヨシノのあの雰囲気は出せませんね(萎れても枝にくっついてるし・・)。

Posted by: ブーマリン | April 16, 2007 at 08:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 遺灰 | Main | 気まぐれブログパーツ »