« ゲージュツの春 | Main | 遺灰 »

新年度!(焦る、アセる)

エイプリル・フールの昨日。

ランチに出かけて本屋で立ち読みのあとは、

家で、たまっていた入力作業。

4月1日だからといって、誰彼かまわず「だまし電話」をするということもなく。

(その昔、遠藤周作とご悪友の方々は凄かったらしいですな、4月1日は)

友人から「子犬がキタ~~!!」という写メが携帯にきた程度。

なんでも、目と目が合って恋に落ちたというようなことらしい・・・。

バレンタインデーが誕生日というから、

生後二ヶ月にもならないプードルの女の子(たぶん、名前が思いっきり女の子だし)。

マジですよね、まさかね」と返信したけれど、

写真の子犬は本当に可愛いかったので、「対面希望」とだけ入れておいた。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前日の土曜日午後は来客あり。

前もってわかっていたので、お茶菓子と果物を準備する。

某スーパーで、なんと298円(ニッキュッパ!)の「あまおう」を発見、即購入。

「あまおう」は比較的日持ちが良いので多めに買ったところ、

客人からいただいたお土産が、なんと「あまおう」だった!

そちらは、某デパートの進物用高級品でしたが・・・。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちは締めの関係上(3月が年度末)、4月に入った途端、書類提出準備などで忙しくなるわけで。なにしろ伝票入力も山ほど溜め込んでいるわけだし・・・(しどろもどろ)。今週はハマッて仕事する予定なり。

*最近何気にミスが多い。というか「ま、いっか」とそのままにしていて本当は「ぜんぜんよくなかった」というような(なにが言いたいのかさっぱりわからんです)。記事を何箇所か書き換えました。

|

« ゲージュツの春 | Main | 遺灰 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ケチの花道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ゲージュツの春 | Main | 遺灰 »