« パワースポット!? | Main | 親戚のいる情景 »

春寒し

目 に は 隈 、口 内 炎 で 春 寒 し

昨年の今頃の拙句です。 お粗末。

いやー、今週の寒かったことよ。

先週末(3日・4日)の汗ばむような陽気はいったい何だったのかと。

いえね、日曜日(4日)にハウステンボスに出かけたのですが、

まるで、ゴールデンウィークかと思わんばかりの暖かさで。

ファー付フードのダウンを着込んだ連れは、

完璧にウキまくってました。

たまらず、コートのみならず下のセーターまで脱いでも、

まだ暑い」とのたまう。

聞けば、下着に某肌着メーカーの防寒シャツ(防寒度に3段階ほどある)を着ていたらしく。

その日は、光のサーカス「サルコ・ルチ」を観る予定が、所用につき急遽帰宅。

木曜の午後再度チャレンジして、観て来ました。

で、感想はというと、

 シルク・ド・ソレイユのダイジェスト版 みたいな・・・汗 

(シルク・ド・ソレイユの公演で観たのは「アレグリア」と「サルティン・バンコ」だけです)

なんでもシルク・ド・ソレイユにいた演出の人が関わっているらしく、

衣装は、「アレグリア」風。

パフォーマーが少なめなせいか、演目少なし。

全体時間も1時間程度と、なんとなく中途半端な印象で。

ま、ここだけの話ですが・・・、

どちらかといえば、

「成都雑技団」のほうが好きだな・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大汗

サルコ・ルチ」は観た位置がサイドのほうだったせいかもしれませんがね、途中で何度も眠くなり。いや、一部居眠りしてたかも。疲れていたせいか、自分。でもね、すぐ傍の一番前に陣取った車椅子の年配男性は「最初から最後まで寝ていた」と思いますよ、まちがいなく。ホッパー付竹馬のような器具に乗った団員の方がヤケクソ気味に男性の前方でピョンピョン跳ねてましたが、男性は「意に介せず」眠りこけておられました。

|

« パワースポット!? | Main | 親戚のいる情景 »

ハウステンボス」カテゴリの記事

Comments

実は初日私も暑さのせいでボーっとしていたのです。
で、今日は娘と2度目でした。。。
暑いとできない技があるんです!!

それはほぼ最後 
大リングの技を見せてくれた男性と少し小柄の男性がお互いのありとあらゆる筋力ですばらしいバランス技を見せてくれました 感動です。
なぜ、初日にはなかったのかとかんがえました。
大リング技の男性の頭の上に片手で逆立ちしたりするのです。
あの日は相当に暑かったため、きっとお互いの汗ですべるからできなかったんだと思うんです。
今日はクーラーがきいているのかと思うほどの温度でしたから(^_^;)
女性の柔軟技とは別もので、力強くすばらしいものです!

私はあと2回分チケットを持っているのですが
今日のような感じなら きっと楽しめると思いました。

Posted by: gura | March 10, 2007 at 07:39 PM

guraさん
私が観た時は、どちらかといえば寒かったような。。
長期に公演するこういうチームは日によって出演者も替わるでしょうし、そういう事情もあるかもしれませんね。
シルク・ド・ソレイユの公演にしても「サルティン・バンコ」の時は「アレグリア」の時ほどの感動は覚えませんでした。
身勝手な観客と言われればそれまでなんですけど。
なんにしても、チケット購入して再び観るかといえば今のところ「ノー」という・・・。
単なるケチなのかも^^

Posted by: ブーマリン | March 11, 2007 at 11:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« パワースポット!? | Main | 親戚のいる情景 »