« 2年6ヵ月って。。 | Main | 元気が一番! »

Saint Patrick Day

すごい、三日連続更新してしまった。。。

こんなのは、ブログ開設当初でもなかったことだ(たぶん)。

これはきっとストレスによるもの、つまりストレス更新。

この時期何やかやと忙しく、おまけに予想外の用事まで次々と入ってくる。

そんな時には、はけ口代わりに更新する。

短時間で更新するので、内容なし、意味不明、言語不明瞭なものとなる。

ということで、

昨夜は、よせばいいのに「花男2」最終回を見てしまった。

(じっくり観てないので、「見てしまった」ことになる)

忙しいときに限って、つい余計なことをしてしまう。

思えば昔からその傾向はあった。

定期テスト前に借りたシリーズものを一気読みしたり。

入試の直前に、本棚や机の引き出しの整理にとりかかったり。

話がそれそうなので、「花男2」に戻ろう。

だいたいこのシリーズ、キャストにマイタイプ一人も存在せず。

しかも、シリーズを通してほとんど観てなかったので、

最終回のみの単純感想。

井上真央はホント、芯から根性ありそう。

松潤は、歩き方がキムタクそっくりだった。

キムタクは、パイロット、レーサー、鉄鋼会社の専務とさまざまな役を器用にこなすが、

歩き方はすべて同じ、ステージウォーク。

踏み出した足と反対の肩を出すようなあの感じ。

(ダンスでいうところのCBMのようなものか?)

事務所で子供の頃から同じようなトレーニングしているとああなるのだろうか。

うーむ、感慨深し。

(「武士の一分」ではどうだったんだろう、キムタク。ただジャニ系が全員そうかと言えばそうとも言えず。二宮クンや堂本剛はドラマでは自然な歩き方だと思う。)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、今日はセント・パトリック・デーであるらしい。とにかく「緑色」のものをなにかしら身に着ける日。アイリッシュの行事と思うが、アイルランド移民の多いアメリカでもパレードなどで賑わうらしく。昨日は、緑色のトッピング付のクッキーを頂いた。すごくアメリカンなお味で。感謝。

|

« 2年6ヵ月って。。 | Main | 元気が一番! »

ミーハー道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2年6ヵ月って。。 | Main | 元気が一番! »