« おもしろうてやがて悲しき(映画「ドリームガールズ」) | Main | 春寒し »

パワースポット!?

友人M子(32歳独身)から聞いた話。

M子の友人N子(31歳)がこのほど結婚を決意したらしい。

お相手は、このお正月に初めて会った男性とか。

しかも、会って1週間しない内に結婚を決めたそうで。

聞けばN子も相手の男性も結婚願望が強く、スタンバっていたので

会った途端に「即決」というような盛り上がりだったらしく。

(二人の出会いの場に居合わせたM子の表現で)

とにかく、決めたからにはスケジュールが目白押しで、

式場の設定だとか、招待客の人選だとか、

N子は、嬉しくも忙殺状態であるとのこと。

そういうN子を見て、複雑な心境のM子。

M子のほうは付き合って2年になる年下の彼氏(27歳)がいるのだが、

子供を産みたいM子が年齢的にそろそろ焦っているにもかかわらず、

彼氏のほうには、まだその気はなく。

ま、ここいら辺は置いとくとして、

M子の話で感銘を受けた部分、それは・・・・、

パ ワ ー ス ポ ッ ト 

以下はM子の言葉です。

Nちゃんは、お正月も伊勢神宮に行ってパワースポット巡りしてたんですよねェ

そしたら、すぐにそんな人と巡り合って結婚が決まったんですよお。

私も、やっぱ行こうかなあ、伊勢神宮

あそこ、かなり効くらしくて。 

パワースポットが何箇所かあるって。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと、出雲大社じゃなくて、伊勢神宮なのね・・・(M子達とは世代が違う私としては、恋愛→縁結び→出雲大社ぐらいしか浮かばず)。聞けば、出雲大社もパワーがあるらしいけれど、恋愛運ということでは「伊勢神宮のほうがスゴイ」とか。ついでに「パワースポット」というキーワードで検索してみるとあるは、あるは。伊勢神宮のことも紹介されています。なんでも内宮だけでなく、願い事は外宮でお参りしなくては効かないとか、いろいろ。半日ほどかけて丁寧に廻るとよいそうで。ちなみに、M子たちは江原啓之スピリチュアル系著作の愛読者でもあり。「オーラの泉」なんかもよく観ているとか。いやあ、今どきの人達ってそんなところに集まっていたのね・・・・・と、いたく感心した次第。

|

« おもしろうてやがて悲しき(映画「ドリームガールズ」) | Main | 春寒し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おもしろうてやがて悲しき(映画「ドリームガールズ」) | Main | 春寒し »