« “夢”大吊橋!? | Main | 桃カステラ2007 »

広告上のキャラクター

爆笑問題が出演するコマーシャルが面白い。

AGA

TVコマーシャルは、さほど気に留めなかったのですが。

今朝の新聞広告の写真を見てくすくす笑い。

「爆笑」の二人も女装の太田や妙にオシャレっぽく見える田中とも、とても可愛いけれど。

一番ハマッたのは、下のほうにごく小さな目立たない文字で示された注意書き。

※爆笑問題・田中さんは広告上のキャラクターであり、実際はうす毛ではありません。

実際、「田中はうす毛だったのか」と思いかけていた自分・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キッチン篇は、「奥様は魔女」のようなレトロアメリカンな設定がとてもオシャレ。「アメリカ版昭和」といった感じですなあ。細部にもこだわりが感じられます。(田中が読んでいる新聞は「元気日報」で1面トップの記事が「うす毛治療に」というタイトル)それにしても、女装の太田の大げさな表情が妙に可愛い。前髪下ろしで外ハネカールのヅラってハマる人にはハマるんですねえ。SMAP香取も似合っていたし。太田が持っているトレーの柄がサイトからリンクしてあるのと違うのが気になる。こういうのは、CM監督さんのこだわりを考慮してスタイリストさんが集めてくるのだろうか。なんだか奥が深そうだ。(よく見てみると、柄が違うと思ったのはトレーの裏側だったらしい。欲しいな、このトレー・・・)

|

« “夢”大吊橋!? | Main | 桃カステラ2007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« “夢”大吊橋!? | Main | 桃カステラ2007 »