« 今年の連ドラ2006(のだめと信介) | Main | お正月2007 »

光の街ふたたび

Illumitenboschup06dec23 ハウステンボス 「光の街のクリスマス

スペシャル花火」(12月16日~25日)の、さらにボリュームアップした、

 超スペシャルバージョン(23日~25日)。

初日の昨夜、観て来ました。

「スペシャル」のせいなのか、どうか。

往きも帰りも、大渋滞(/.\) 。

入場は夜8時30分までということで、余裕を持って家を出たのであったが、

入場の時点で、時計はちょうど8時30分。

Illumitenboschvar06dec23

8時40分からの花火に、ぎりぎり間に合った (^。^;)

その後、クリスマスイルミネーションをあちこち見て回って、

お茶も飲まずに、帰りました。

(お茶を飲めるような場所は、どこも超満員で(+。+)

園内にいたのは、1時間ちょっと。

Illumitenbosch06dec23_1 でもね、楽しめましたよ、ハウステンボス

(夜間入場の車列があれほどとは予想外でしたが。)

園内は、閉園近くになっても大混雑。

見たところ、園内のホテル群も客室の多くに明かりが灯り、

宿泊客もさすがに多いと思われ。

まあ、この時期は人出が少ないはずはないのだが、

とりあえず、よかった、よかった。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花火はスペシャル版の「さらにバージョンアップ」というだけあって、とても素晴らしいものだったが、写真撮影は力量不足につき最初からあきらめていた。開園15年にもなるハウステンボス。当初は、バブルがはじけた後ということもあり、冷めた目で見ておりました。今では、なんだか身内の企業のような雰囲気も。休日にお天気が良いと、「今日はお客さん入っているかな」。雨だと、「少ないだろうねえ、お客さん」。台風なんかだと、「被害額がすごいんじゃ」などなど、一喜一憂。ご意見募集などと言われようものなら、思いつく限りありとあらゆることを書きまくったり。なんというか、お節介なオバサン風。姑根性というか、小姑意識のようでもあり。いろいろ文句言ったり、批判したりはしていても、基本的には居てくれなきゃ困るというような。いえね、こういう風に思ってる地元民は、結構多いらしいです。とにかく、ハウステンボスには元気で存在してほしい。自分が頻繁に行けばいいじゃないかと言われれば、、、それはそうなんですけどね。

写真は、どれも同じツリーのもの。刻々とヴァリエーションが展開する変幻自在のツリーです。どの写真にも下方に黒い部分が広がっているのは、全て、人、ひと、ヒト。主にカップルでしたなあ。。。(-。-)y-゚゚゚

|

« 今年の連ドラ2006(のだめと信介) | Main | お正月2007 »

ハウステンボス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

美しいですねえ。
遅ればせながら メリークリスマス!!

素敵なイブをお過ごしだったのですね。
一回、行って見たいと思っているハウステンボス・
私が行った時も、こんなに素敵だったら、どんなに良いでしょう!

Posted by: ちゃぎ | December 27, 2006 at 09:09 PM

ちゃぎさん
正確には「素敵なイブ」ではなくて「1時間ほどの素敵な天皇誕生日の夜」ということになります^^。
ハウステンボスも、クリスマスだけではなく普段からあれぐらいの人出があると本当にいいのですが・・・。
ちゃぎさんも、今度ぜひ。

Posted by: ブーマリン | December 28, 2006 at 10:58 AM

まさにおっしゃるとおり。
無くなっては《困る!》その一心から通いだしたこの数年。
そして回を重ねるたび はまっていく私(^_^;)
来年は15周年ということで色々な企画を考えている様子です。
どこでもドアがほしいです(笑)

25日は平日にもかかわらず、デンハーグなど満室で予約が取れなかったほどでした。
花火の時間はデリーフデ前からオレンジ広場まで人で一杯(~_~;)ビックリ感激でした。

さて、来年もこんな私ですが どうぞよろしくm(__)m

Posted by: gura | December 30, 2006 at 07:49 AM

guraさん
今年初めてこの期間に夜入場して、「真冬の花火」に感動しました。
世間は好景気らしいので(特に実感なし)ハウステンボスにもその波に乗ってほしいものです、来年こそは。
こちらこそ、来年もどうぞヨロシクです^^。

Posted by: ブーマリン | December 30, 2006 at 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年の連ドラ2006(のだめと信介) | Main | お正月2007 »