« 今年もランキング♪ | Main | 今年の収穫♪(ピラティス1年突破) »

今年の収穫♪(自転車篇)

Kitkat06december 今年の一番の収穫といえば、やはり、

自転車に乗れるようになったこと!

Y(^O^)Y ヤッタ~

以前にも書いたけれど、

出来なかったことが、出来るようになる

というのは、いくつになっても嬉しいもの。

といっても、まだ「乗りこなす」というレベルには至らず。

ゴールデンウィーク明けに直線を乗れるようになって(汗)、その後練習を重ねて、コーナリングもなんとかこなし、ゆるい坂道なら普通に上れて・・・・という程度。

まだ、公道デビューはしておりませぬ。

(なんだ、その程度かという言葉はナシで)

それ以降、くだけた会合などで「自転車に乗れるようになった」と吹聴しているのだが、

ふーん」 とか、「あっそう」 とか、

言ってみれば、「それがどうした」 に近い反応。

中には、「アタシは、三角乗りも出来た」などと、子供時代の自慢をする人までいる。

そうじゃなくってェ・・・・

この歳の大人が乗れるようになったということが重要なんですけど・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、商店街の片隅の自販機で見つけたKitKatのビン入り。飲み物を買おうとして見てみたら、列の端にひとつだけコレが。最初はKitKat味のドリンクかと思った!(どういうドリンクじゃ!?)実は、私はKitKatが昔から大好き。面白がって買ってみました。ミニが6個入って190円也。まだ開けてませんけど、もったいなくてo(^o^)o ところで、「三角乗り」というものを知らなかったので、よほど高度なワザかと思っていたら・・・。なんでも小さな子供が大人用自転車に乗る場合に、「自転車の真ん中の三角の部分に片足を差し入れて乗る」という状態を言うらしい。ふーむ。よくわからんが、それなりに難しいことなのであろうと。

|

« 今年もランキング♪ | Main | 今年の収穫♪(ピラティス1年突破) »

カラダ・ココロ」カテゴリの記事

食べもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年もランキング♪ | Main | 今年の収穫♪(ピラティス1年突破) »