« 今年の収穫♪(自転車篇) | Main | 今年の収穫♪(衝動買い!?) »

今年の収穫♪(ピラティス1年突破)

Xmaslyntz06 昨年11月から始めたエクササイズ、

 ピ ラ テ ィ ス 

1年継続しました!!

これもまた、他人からみれば、

それがどうした」の世界かもしれませんが。

こういうものが長続きしない私にとっては、

画期的なことなのです。

思えば、いろいろありました。

その昔に始めた、エアロビクス

週1・1時間のレッスンで疲労困憊・筋肉痛。

それが収まる頃にまたレッスン→筋肉痛の繰り返しで、半年でギブアップ。

お次は、水泳・水中ウォーキング。

スポーツジムの見学に行って、即、仮申し込み。

週2回は行くつもりで、競泳用水着を数枚買い込んだ。

わざわざ品揃えの豊富な遠方のスポーツショップまで足を運んだっけ。

装備完了、いざ出向こうという時には、急用やら体調不良などで行けず。

結局、スイミングスーツは手付かずのまま。

少し落ち着いた頃に、大手よりは個人経営のジムが良いと聞き、

見学に行ってトライアル。

迷っているとまた止めてしまうと思い、その場で入会金を支払いメンバー登録。

知人の行く日に合わせて今度こそ行くことになった途端、親の入院でキャンセル。

ホント、自分は運動系には縁がないと信じ込んでおりました。

そうこうする内に、一昨年母が亡くなって・・・。

抜け殻のような状態で1年以上経過して、ふと鏡を見ると、

はれぼったい顔に、生気のない表情の自分がいた。

 こ れ が、 私 ??

たまたま、NHK教育でピラティスレッスンをしているのを見て閃いた。

これなら出来そう・・・。

最寄の教室に問い合わせをして、出張レッスンを依頼。

親しい友人3名を誘い込み成功。

以来、不動のそのメンバーで現在に至っているわけで。

いやぁ、よくやったよ、自分!

誰も褒めてくれないので、自分で拍手・・(^^)// パチパチパチパチ

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、数日前、知人宅でいただいたLindtのクリスマス・チョコレートGold Reindeer。トナカイにリボンが可愛くて、食するのが惜しいような。奥は、やはりいただいたLenoxのオーナメント。このお宅のクリスマスツリーもまた見ごたえがあった。そのうちクリスマス記事としてアップする予定。

|

« 今年の収穫♪(自転車篇) | Main | 今年の収穫♪(衝動買い!?) »

いただき物・お土産」カテゴリの記事

カラダ・ココロ」カテゴリの記事

Comments

一年ですか~! 拍手!!
こうやって、お友達と一緒にするってのが長続きの秘訣のようです。 健康も体型も一日では出来上がりませんもんね。 継続以外で手にする物は無いって思うけど。
私、ヨガ、2回でギヴアップですね。(笑)

Posted by: ちゃぎ | December 13, 2006 at 07:56 AM

ちゃぎさん
ヨガは一度受講したことがあるのですが、翌日は筋肉痛で・・・o(><)o
ピラティスはお薦めですよ。
気分は爽快だし、背筋は伸びるしで。
どちらかというと、私のような怠け者に向いてるかも(^_-)

Posted by: ブーマリン | December 14, 2006 at 10:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年の収穫♪(自転車篇) | Main | 今年の収穫♪(衝動買い!?) »