« 南ちゃんの遠い目 | Main | 見た目について考えてみた »

体重より見た目、歳より見た目!

かのマドンナもしているという、ピラティス

昨年11月よりレッスンを受けておりますが、これがすこぶるヨロシイようで。

なにより、レッスン後に疲れないのがヨロシイ。

それどころか、爽快感すらあり。

今のところ、週1回1時間のレッスンだが、それだけでも半年以上経過した現在、

なんだか背すじが伸びたような、姿勢が良くなったような。

上体をまっすぐにしたままで(要するに立ちっぱなしとか)長時間キープできるようになった。

妙齢の(34~5歳だそうで)美しいインストラクター(チャン・ツィイー似!)というのも、嬉しい。

インストラクターというのは、やはりアレですな、綺麗な人のほうが絶対いいです。

錯覚でも(あるいは幻想でも)、自分もこういう風になれるかもしれんという期待を持たせるような・・・(甘い!)。

ただし、

いくら直後の爽快感があるとはいえ、レッスン中は結構しんどい体勢や動きもあり。

たとえば、「ハンドレッド」という運動。

この体勢で、文字通り100回腕で水かき運動をするわけだが、これが毎回キツイわけで。

習っているのは、親しい友人と私の計4名。

気のおけない仲間だからか、リラックスしすぎてか、

もうダメ、きつくて・・・」とか、

体重重いし・・・」とか、

もう歳だし・・・」とか、

いろいろと悲鳴を上げていたところ、チャン・ツィイー似の先生曰く、

体 重 よ り 見 た 目 ! 歳 よ り 見 た 目 で す よ !!

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうか、そうですよね・・・・。

と、なぜかすごーく納得しました。

見 た 目 重 視 。

案外、言い得ているような気がします。

|

« 南ちゃんの遠い目 | Main | 見た目について考えてみた »

カラダ・ココロ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 南ちゃんの遠い目 | Main | 見た目について考えてみた »