« 初SMAP!(3) | Main | ブログ機能不調(アクロバティック白鳥の湖) »

初SMAP!(4)

SMAPのファン、というわけではない私。

CDは1枚も持っておりません・・・ヒソヒソ

がしかし、私の周りには彼らのコンサートのリピーターが多い。

観に行くと、「元気をもらえる。」、「これでしばらく頑張れる」、

とかなんとか。

「皆が元気をもらえる」SMAPのコンサートとは、どんなものなのか。

今回、A子に誘われて二つ返事で飛びついたのは、すごく興味があったから。

初めてコンサートに行ってみてわかったことがあった。

メンバーはコンサートでファンをすごく大事にしてくれる。

アリーナ席のファンだけでなく、サイドスタンドやバックスタンドのファンも、盛り上げてくれる。

序盤から、はしご車のようなものに乗って、サイドスタンド前でもパフォーマンス。

圧巻は、直前記事でもちょっと触れたアンコール数曲のパフォーマンス。

全員がそれぞれせりあがり台車(序盤のはしご車とは違うもの。勝手に命名)に乗って、バックスタンド前の通路上で行なう。

せり上がりの上なので、スタンドの上方のファンも間近に彼らを観ることができる。

土台の台車は2mほどの高さで、その上でさらに2mほど上がった小さな台は一人乗るだけで精一杯のスペース。

しかも、最小限の手すりのようなものが2箇所あるだけです。

あれに乗った気分を想像してみたが、かなり怖そうだ。

実際、運動能力が一番ありそうなクサナギ君でさえ動きが少々ぎこちない。

ところがです。

そんなアブナイ場所で、一人ステージ上と同じように踊り、観客をあおるキムタク。

TVのバラエティーでの彼は、ちょっとスカシ風だったりしますが、コンサートでは一番ノリノリでサービス満点。

アリーナ席の中間あたりの端よりにいた私は、彼が上記台車に乗ってバックスタンド側に行ってるところを間近に見ました。

そこには、TVで見るのとまったく同じキムタクがいて。

綺麗なカラーのヘアも入念にスタイリングされて、横顔もオーラ全開。

そんなキムタクがわざわざ最後尾のファンのところまで来てくれて、体張って歌い踊ってくれたら・・・(まあ「歌い」は口パクかもですが)、

ファンでなくとも、

 ずっと、ずう~っと、応援するよ~!    とか、

 抱かれたい男ランキング」の投票もゼッタイするから~っ

とか、口走りそうな・・・。(しかもキムタク、お客を煽る、煽る)

ともかく、出口へと急ぎながら、すぐ横で(バックスタンド前で)歌い踊るメンバーを見て、

なんだか胸がじーんと熱くなりました。

アイドルグループとしては、もうそんなに若くない(キムタクは年末には34歳になる。20代は香取君だけ)メンバーが、

一生懸命頑張って、4時間もファンを楽しませてくれる。

ナマキムタク、ナマシンゴ(実は私はこの人が好き)はやっぱりカッコいいし・・

 こ れ な ん で す ね ・・・。

このSMAPデビューに関しては誘ってくれたA子に感謝するばかり。

ギャル姐さんも全日本プロレス通のC子も、お蔭で楽しかったよ。

みんな、ありがとう! このチームで、また盛り上がれたらサイコーだね!

|

« 初SMAP!(3) | Main | ブログ機能不調(アクロバティック白鳥の湖) »

ミーハー道」カテゴリの記事

Comments

こんにちわーー。 初SMAPですか~?
ぶーまりんさんの興奮、伝わりますよ(笑) やっぱり、コンサートっちゅうもんは やられちゃいますよね。 そう、これからも応援するよ・・・って。  
でも ナマキムタクは 私も見てみたいものです。  ちなみにペ・ヨンジュン氏と同じ年ですって、びっくりですか~  

Posted by: ちゃぎ | September 01, 2006 at 01:31 PM

ちゃぎさん
へえェ~、ヨンジュン氏と同じ年ですかー。
最近ヨンジュン氏は画像でしか見てないのでよくわかりませんが、ファッションのせいかキムタクのほうが若く見えるような・・・。
ま、二人ともプロ意識高そうですけどね。
キムタクは、どのアングルからでも「隙なし」って感じでした。

Posted by: ブーマリン | September 01, 2006 at 06:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初SMAP!(3) | Main | ブログ機能不調(アクロバティック白鳥の湖) »