« ミニクラス会♪(2)魔性の女!? | Main | オシム監督 »

ミニクラス会♪(3)脳年齢は20歳!?

恋多き独身時代を送ったS子も、それからまもなく結婚し、今じゃ大学生の母親に。

それぞれの人生を生きながら、果てしない年月が流れても(大汗)、

会えばやはり、昔と同じような話題で大盛り上がり。

こういうのを、  GIRLS’ TALK   とか言うんでしょうなあ。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、S子が現在ハマッているというのが、ご存知、

 ニ ン テ ン ド ー D S 

脳年齢チェック!を欠かさないというS子の脳年齢は、

なんと、20歳(ちなみに20歳は最高レベル)!! しかも毎日だとか

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、そんなわけで私も、S子に遅れをとってはならないと、

ついに買いましたよ!

ニンテンドーDS lite  ノーブルピンク

本当は、エナメルネイビーが欲しかったんですけどね・・・ゼイタク言わない、この際。

(何軒か当たったが、どこも在庫切れで)

このノーブルピンク、発売日の開店20分後になんとかゲット・・・・いやあ嬉しかった♪

買って、さっそく脳年齢をチェックしてみました。

念のため「お手軽コース」でトレーニングして「お手軽脳年齢チェック」を。

聞くところによると、あまりヤル気なく取り組むと、

脳年齢80代」とか平気で出るらしい(S子の夫は当初80代だったとか・・・爆)。

ただでさえ、心身の衰えを感じる今日この頃なのに、

脳年齢80代」とか言われた日にゃあ、あなた、

・・・ も う 、 死 に ま す か ら ね 

お手軽トレーニング」を一回して、一息ついて「お手軽脳年齢チェック」。

結果は、「脳年齢30代」。  なんか、ビミョーな気分。

S子の「20歳」を聞かなければ、これでも十分嬉しいのですが。

気を取り直して、いよいよ「毎日トレーニング」での正式測定にチャレンジ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、

買って数日は毎日チェックしてみたけれど・・・、

ど う し て も 、2 0 歳 が 出 な い  ・・・・(大泣)

最高で、23歳どまり

23歳には数回なったのだけれど、20歳にどうしてもならないのねえぇぇ(悲嘆)。

原因は、わかっています。

私の場合は、「記憶力」がネック。

S子によれば、23個以上書ければ20歳だそうで。

いろいろと攻略法を教えてくれるS子は、なんて親切なんだ!(ヒマなんだ!?)

ま、気を取り直して、

ぼちぼち、頑張りたいと思います。

ちなみに、わたくし、昨日は27歳今日は32歳でした。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、夕方だったからなあ・・・。だいたい朝イチぐらいの脳のフレッシュな時に測定するのがいいような。「朝23歳、夜55歳」ということもあったっけ・・・ヒソヒソ。「ブログの女王真鍋かをりDSで脳年齢20歳とか言ってるけど、20代の人間が「20歳」っていってもあまり自慢にならんですな。記憶力テストは、「ストーリーで覚える」とか「イメージで覚える」とか「そのまま覚える」とか人さまざまらしい。なんにしても、集中力は必要だけど。タモリがコレすごいとか。

|

« ミニクラス会♪(2)魔性の女!? | Main | オシム監督 »

買い物」カテゴリの記事

Comments

おお!確か娘が持っていたような・・・
借りてやってみよう♪
でも「80代」だったらどうしよう(~_~;)
その時はホームの予約を入れるかな~

Posted by: gura | August 04, 2006 at 10:23 PM

guraさん、
>でも「80代」だったらどうしよう(~_~;)
大丈夫、80代を出したS子の夫も現役バリバリですから。
その後、実年齢ぐらいには出るようになったそうです(笑)。
「20歳」が出ると、普通は出ないファンファーレみたいなのが鳴るらしいですよ。
一緒に頑張りましょう!

Posted by: ブーマリン | August 05, 2006 at 10:53 AM

ばっちり80代がでましたよ~
これって、毎日練習すると脳が活性化するのか、ただ単にこのゲームが上手くなるのかって・・・
なんにでも懐疑的な私・・・・
そりゃ 初回80代なんて・・・ ショックでした。

Posted by: ちゃぎ | August 07, 2006 at 07:47 AM

ちゃぎさん、
80代でも大丈夫ですよ、ちゃぎさんは。
山歩きもしてるし、地上絵も見たし・・・(なんのこっちゃ)。
私も三日坊主が多いのですが、脳年齢チェックでも毎回同じ方式ではないので、簡単に出来るようにはなかなかならなくて。
まあ頑張りましょうよ、ね(笑)。

Posted by: ブーマリン | August 07, 2006 at 11:14 AM

最初は39歳 微妙でした
若いっちゃ~若いけど(実年齢よりね)
中途半端でおもしろくないな~って思って
一日おきくらいにやってみたところ
32→34→30 と足ぶみ(^_^;)
一昨日はなんと43歳(>_<)
そして今日は奇跡が!22歳でした♪
この揺れはなんなんでしょ?
その日の気分が相当反映されるようですね

Posted by: gura | September 01, 2006 at 09:08 PM

guraさん
白状しますと、私の場合23歳から一向に進化いたしません(進化と言っていいものか?)。
レスが遅れて申し訳ないっす。

Posted by: ブーマリン | September 11, 2006 at 03:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ミニクラス会♪(2)魔性の女!? | Main | オシム監督 »